ここから本文です

国務大臣、大臣、相、閣僚

アバター

ID非公開さん

2017/7/1917:32:07

国務大臣、大臣、相、閣僚

は同意語ですか?使い分けがあれば教えて下さい

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1921:41:06

基本的には同じだと思います。

厳密に言えば、官房長官とか国家公安委員会委員長なども「国務大臣」なので、「国務大臣」と「大臣」が完全に同義とは言い難いですが^^;これらの国務大臣には「相」を使う呼び方も存在しないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 00:20:26

使い分けがあったのですね!ありがとうございます。他の方にも感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/7/1917:42:32

閣僚は官邸の総理以外の主要メンバーが入ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意