ここから本文です

ノートパソコンの購入についてです。 最近趣味でプログラミングを始めました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1917:57:57

ノートパソコンの購入についてです。

最近趣味でプログラミングを始めました。
いつもは据え置き型のパソコンを使用しているのですが、外出先でもプログラミングをしたいということで
ノー

トパソコンの購入を考えています。
プログラミングに使用しているものはAnacondaやvisual Studioなどです

そこで考えているのは

・windowsが搭載されているもの


・持ち運びに便利なもの(多少は持 ち運びにくくても構いません)


・予算は周辺機器も含め、6万~7万円程に収められるのもの


・予算以内に収められ、出来ればメモリが4GB以上のもの(容量などはそこまで求めません)


・プログラミングをしやすい環境が揃ったもの


これに当てはまるノートパソコンはあるとは思えませんが、
これに近いものなどがあったら回答お願いします...(出来ればURLがあると嬉しいです^^*)


何かご不明な点などがありましたら
お教えください

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/7/2016:52:22

第二の選択肢として、自宅PCを遠隔操作するというのはいかがでしょう?
外出先でネット環境があればいつもの環境が使えますし、お金もそんなにかかりません。

必用なのはモニターとして使える激安Android端末、その端末に対応したBluetoothキーボド。
https://www.teamviewer.com/ja/
TeamViewerのような遠隔操作用アプリ
だけ。

どうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2017/7/2113:17:56

Anacondaは使った事がないから不明です。
visual Studioの場合、そのスペックで動きます。まあvisual Studioもいろいろありますがね。私がメインで使っているvisual Studio2005,8,9はぜんぜん問題ないでしょう。
visual Studio13も私は使っていますがGUIが変わったため出来るだけ使わないようにしています。おそらくどこかのIDEを真似てGUIを変えただけで同じだと思います。

visual Studioはメインメモリが4GBあれば十分動くと思いますね。
VC6の時代にXP上で空きメモリ300MBくらいで動いていましたからね。おそらく今も大してかわらないでしょう。
今、visual Studio2008を起動したら38MB消費していました。子プロセスがいるかもしれませんが単純に200MBもあれば問題ないようですね。


経験則的に次のとうり。

1)visual Studio2008などのコンパイラ系は最低のスペックで作動する。
CPUスペックより画面の広さの影響を受ける。大昔ThinkPad240(SVGAだから800*600かな)でVC6が問題なく動いていたけど画面がキツキツでした。
1024ドット以上あれば問題ないかと思います。

2)AnacondaではないけどEclipseがJavaでIDEが構築しているらしくこれはi7でも遅いですね。安価なセレロンでは遅くてストレスがかかるかもしれない。

3)Windows7以上の中古ならばノートで2万円くらいからあると思うので問題ないと思います。開発環境がXPで動く確認が取れればXPが安くて良いかもしれない、XP機は手に入らないかな?

開発環境がバイナリ提供であれば一番安いノートで十分だと思いますよ。

ryo********さん

2017/7/1919:27:31

勿論有りますよ。

http://s.kakaku.com/item/K0000969220/#tab02
タブレットにもなり、ペンも付いています。
12.2型なので持ち運びもしやすく、core m3にメモリ4GB搭載です。

http://s.kakaku.com/item/K0000911865/
ほぼ同じスペックです。
画面は11.6型とさらに持ち運びしやすく、最大連続13時間駆動(上のは最大4.7時間)です。


周辺機器で必要な物はマウス位でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる