ここから本文です

リクルートスタッフィングに育児休暇について質問して回答が来たのですが、理解で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1918:22:49

リクルートスタッフィングに育児休暇について質問して回答が来たのですが、理解できなかったのでわかりやすく解説お願いします。

弊社では出産予定日の6週間前の日を含む雇用契約が締結されている方は取得することができます。

今派遣されてる会社の契約終了したら産休に入って、落ち着いたら新しい会社を紹介してもらいたいと思ってるのですが…

閲覧数:
1,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/2110:11:18

派遣は3か月更新とかですよね。
産休に入る日(出産予定日の6週間前)が雇用契約期間に含まれている場合は産休が取れます。さらに産後また就業する意思があれば育休も取れます(育休終了日まで派遣会社が雇用契約を延長してくれる)。
たとえば私の場合、派遣契約が12月31日まででした。
私の出産予定日が1月29日で、産休開始が12月19日でしたので、私は産休が取得できました。
今現在の契約が産休開始日よりも前までしかない場合は、次の更新をしてもらえるかどうかが鍵になってきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2418:11:14

    回答ありがとうございます!
    産後また就業する意思とは現在の派遣先とゆうことでしょうか?
    リクルートスタッフィングでまた派遣してもらうつもりではいます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozk********さん

2017/7/2101:17:57

☆例えば仮に、
出産予定日を11/20だと仮定します。
すると、6週間前が10/10になります(42日前)。

つまり、雇用契約が10/9に切れていないかどうか、というのが焦点になるのです。

質問者さんの雇用契約をこの計算にあてはめてもらえると、お判りいただけると思います。

育児休暇の日数計算ができるWEBサイトもあるので、出産予定日を入力されると簡単に「いつから休暇〜」とか分かりやすいと思いますよ。