ここから本文です

神武景気も岩戸景気もイザナギ景気もバブル景気も昭和だったんですか?戦後の方が...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1919:26:11

神武景気も岩戸景気もイザナギ景気もバブル景気も昭和だったんですか?戦後の方が長いんですよ「昭和」は。

オジサン世代からすると、「あの頃」はよかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/2316:32:30

いやいや、そんなことないぞ!戦後の日本で最も景気が良かった時の総理大臣は麻生太郎さんだって知ってるよね!もっと言えば、最近の景気はアベノミクスのおかげでバブルの頃を超えてるぞ。(因みに、統計データで見るとバブルの頃って実は順位あまり上の方じゃない。吉田茂さんや池田隼人さんの頃の方が余程景気良かったぞ。)それと、「あの頃は良かった」って言うけど、「治安」「環境対策」とかはどうなの?1950~60年代なんてゴミ問題や環境汚染がそりゃあ酷かったし、
治安なんて、戦後まもなくが最も悪くてそこから時代を追うごとに改善してる。東京オリンピック前の日本なんて、欧米のコピー商品や原材料を偽装したインチキ粗悪食品が市場にあふれてたんだよ?それに比べりゃ今の方がよっぽどマシ。

「昭和 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる