ここから本文です

バイクでトラコン付きのSSに乗っているのですが、1速でたまには10000万回転くら...

kji********さん

2017/7/1920:48:39

バイクでトラコン付きのSSに乗っているのですが、1速でたまには10000万回転くらい使ってみようと思い回してみたら、ガクッガクッとトラクションコントロールが効き、

初めて前輪が浮いていることに気づきました。

・前輪は浮いても通常気づけないものでしょうか?

・トラクションコントロールなかったら、バク転しているのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/7/1920:58:14

10000万回転も回るバイクは知らないなぁ。

トラコンと棹立ちは関係ない。トラコンは滑るタイヤを滑らないレベルに出力を制限するだけです。

自分のバイクのこと分かっておられないようで・・・

質問した人からのコメント

2017/7/19 21:21:27

そういうことでしたか!
ということは、ウィリー後にフロントタイヤが地面に設置するときの振動だったのですね。

その振動は不安定なので、もっと長い間フロントタイヤ浮かせたほうがよさそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる