ここから本文です

モビットで借入があります。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1923:39:25

モビットで借入があります。

五年前、生活費等で30万円借入 金利14.8パーセントでした。
現在、返し、借入し、290780円借入があります。

全額返済の用意ができた為返したいのですが……

借り始め相談した銀行に行って、全額返済したいと伝えれば出来ますか?
また、290780円ピッタリ返せば金利とか関係ないんですか?
また、借りた人が自分ではない(元妻)ですが……
全額返済した際に通知などいってしまいますか?

質問ばかりですいませんがわかる方いたら宜しく御願い致します。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/7/2000:07:58

一括返済できますよ。
金利はその借り入れ額にすでに入っていますのでピッタリの返済で問題無い筈です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2007:30:22

    ありがとうございます。
    噂ですが……端数は切り捨てで大丈夫と聞いたのですが……どうなんでしょう?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/7/2006:49:38

必ずしもそうとは限りませんので、相手に確認が必要です。
会社により、途中一括弁済は可能であっても、中途解約手数料、繰上弁済手数料、違約金等を請求する会社もあります(法律上合法)。
金利の発生も前利か後利かでも変わりますので。