ここから本文です

コーヒーミル フジローヤルR440を使用しているのですが、 先日、付属の受け缶が壊...

hir********さん

2017/7/2009:07:28

コーヒーミル フジローヤルR440を使用しているのですが、
先日、付属の受け缶が壊れてしまい、これのかわりになるものを探しています。

フジローヤルで部品購入できるのは知っているのですが、
何か替わりになるもので使い勝手のいいものがあるかもと思い、
お聞きしました。
(例えばステンレスのお茶缶?など…)

どなたかもしいいアイデアがありましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/7/2017:48:43

ステンレスのタンブラー 高さを合わす

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/7/2016:56:14

一回に挽く量にもよりますが、少量(50g前後以下)なら、私は大きめの茶漉しとスープカップで受けてます(受け缶は未使用)。

そのままドリップするので、茶漉しとスープカップで受けた後、茶漉しで微粉末を篩い落とし、即ドリッパーに移して、コーヒーを点てます。

使用後直ちに、流しにカンカンと打ちつければ、静電気影響も受けずシルバースキンの残滓もきれいに落ちますよ。