ここから本文です

高速道路にはいる時と出るときの流れや、だいたいの料金が知りたいです。 ETCは...

rockcat2525さん

2017/7/2013:17:13

高速道路にはいる時と出るときの流れや、だいたいの料金が知りたいです。

ETCはついてないのですが、券かなにかが発行されて、出る際に係りの人に払うという感じでしょうか?

スピードは

みなさん何キロくらいで走るのでしょうか?

料金は、大体いくらかかるのでしょうか?

たくさんすみません。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inoko0727さん

2017/7/2015:19:12

全てにおいて、高速によって異なります。

料金ですが、距離制の場合は、入り口に発券機があります。

区間制や均一料金の場合は、入り口や出口に料金所あったりなかったり、高速の道中に料金所があったり。
まあ、高速に乗って、下りる道中のどこかに料金所があります。

速度ですが、比較的新しい高速(2車線以上)なら、最高速度が100キロです。
古い高速や、1車線の高速の場合、60キロ~80キロになります。

走行車線(左側車線)の速度ですが、最高速度が100キロの場合は、80キロ程度です。
60キロ~80キロの場合は、60キロ~70キロになります。
※地域によって異なる。

ただ、最高速度が60キロでも、追い越し車線(右側車線)では100キロ以上で走る車は多いです。

支払う料金は、高速によって異なるのでなんとも。
ドラぷらで調べると良いでしょう。
http://www.driveplaza.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2013:37:12

入口で券(今は自動発券が主流)を受け取り、出口で係員に券を渡し金額を精算して料金を支払う。料金は距離が長くなるほど高くなりますよ。100キロで3000円くらいです。「ドラぷら」というサイトで調べられますよ。スピードは走行車線で80~100キロです。(渋滞なく流れている場合)追い越し車線は、120キロ以上で走る車もいます。

mibuka227さん

2017/7/2013:27:29

Etcないなら料金所入口で通行券を取る、出口料金所で
通行券を係に渡しお金を払うです。
スピードは上限100k、下限60k、範囲内で自由ですが
80~100kくらいじゃないと危険。

料金は走った距離次第です。
ざっくりだと・・・・30分走ったら1000円くらい。