ここから本文です

GEX コーナーパワーフィルターでエアーストーンを使うにはどうすればいいのでしょ...

kiy********さん

2017/7/2014:11:15

GEX コーナーパワーフィルターでエアーストーンを使うにはどうすればいいのでしょうか?

市販のエアーストーンとチューブを買ってきたのですが
チューブとエアーストーンは繋げたのですが、チューブとコーナーパワーフィルターが繋がりません
コーナーパワーフィルターの穴のサイズがチューブと合わないので差し込めません
どの穴を試してもサイズが合いませんでした

エアーストーンは水槽底に設置したのですが
コーナーパワーフィルターは上部にあるのでチューブで繋がないと下に届きません
そもそもコーナーパワーフィルターはエアーストーンに繋げない仕組みなんでしょうか?
フィルターとチューブを何か間にサイズ調整で挟むものが別売りしてるんでしょうか?

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/7/2014:54:35

コーナーパワーフィルターは
付属のアタッチメントを付けて
ディフューザーとして使う事はできますが、
水中フィルターは元々
エアポンプのようにエアを吐き出している訳ではなく
水流によってチューブから外のエアを引き込んで
出しているだけです。
チューブの先端からエアは出ません。
こんな感じ。
http://water-tank-memorandum.blog.jp/archives/1006608798.html

テトラのマイクロフィルターなら
エアチューブと接続はできますが
送水はできてもエアは出ません…。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=161925

エアチューブとエアストーンを使うなら
エアポンプを買ってください。

濾過装置で水を回せば
酸素を多く含む水面の水が底に循環するので、
エアポンプでブクブクしなくても
酸欠にはなりませんし、同様の
エアレーション効果がありますよ。

質問した人からのコメント

2017/7/21 01:12:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2017/7/2014:22:02

こんにちは。

コーナーパワーフィルターは、ろ過器であって、
エアレーション用ではないので繋げるようなアタッチメントはついていません。

どのような用途をお考えでしょうか。