ここから本文です

宝塚のコアなファンの方にお聞きします。 宝塚を退団する時に、トップスターや...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2017:35:40

宝塚のコアなファンの方にお聞きします。

宝塚を退団する時に、トップスターや人気がある人(FCがある人)などが退団日の入り待ちの時にファンの方がずらずら〜と列をなして声かけをしたりし

ているのはファンがいるからと分かるのですが、失礼ながら全くファンが付いていない方(特に入団から日が浅かったり、娘役さんなど…)でも退団の入りの時は、お揃いの服を着たファン?の方がずらずら〜と来て掛け声をかけてますよね?!
あの方達はどなたなのでしょうか?!

他に退団の時などのしきたりや伝統とかあれば教えてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
やはり、身内やサクラはありますよね。 幼い頃から宝塚を見て居ますがどう考えたってファンが一人も居ない人も居ると思って居たんです…(顔等々言うのは失礼承知ですが)そこで降って湧いたように退団日だけ現れる数人のファンに疑問を抱いていました。

閲覧数:
562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2022:36:31

まず、ファンのいない生徒さんはいませんよ

登録されたFC(ファンクラブ)がない生徒さんは
入り・出の際に離れた場所でファンと交流し
その場でお見送りしてもらって楽屋口へと向かいますから
楽屋口付近でギャラリーをしているだけでは
ファンの存在が感じられないかもしれませんが
どなたにも少なからずファンの方はいらっしゃいます
その方たちが退団公演の千秋楽ともなれば全国から集結します

退団公演の千秋楽に限っては
退団する生徒さんのファンは登録FCと
同様のお見送りすることが出来るので
急にファンが現れたように思われたのかもしれませんね

とはいえ、もちろんですが
生徒さんの個人的な友人・知人・親戚・ご家族の方が
最期の記念にと、楽しんで紛れ込んでる場合も多々ありますし
また、同期の生徒さんの代表やスタッフも
誘導や写真・ビデオの撮影などのお手伝いもあるので
ファンと同じ白いウェアで参加していたりもします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2107:52:14

    詳しく回答ありがとうございます。
    とても納得しました。
    でも、ファンがいない生徒さんはいないとの所が少し引っかかりました。
    あの容姿で……?!かつ歌や芝居を披露する機会がない人でも…?!いや、なんでもありません。人それぞれですもんね。
    ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2610:36:42

宝塚のコアなファン、というわけではないのですが。
その方たちの大半はサクラです。
他の方の書いていらっしゃるようにお身内やお友達など生徒さんと直接かかわりのある人たち+サクラ、という場合が殆どかと。
サクラは、同期だったり、親しくしている生徒さんの中でFCのある生徒さんの代表さんにお願いして、FCのスタッフたちが、退団者の名前入りTシャツなどおそろいのものを着て、お見送りの言葉の練習もして、送り出していますね。

uiua_uiさん

2017/7/2122:04:16

私が見てきた限り、件のような生徒さんの退団に際して大千穐楽に白装束で集結しているのは、お身内が圧倒的だと思います。

ご両親・ごきょうだい+その配偶者、およびその子ども(生徒からみると甥姪)、更に中・高の同級生だった方々など。

最も目立つ華やかな日に誰もいないのは非常に寂しい光景になりますからね。

thosiyuzukiさん

2017/7/2020:59:29

家族や友人知り合いなどでしょう。または関西方面のFCとか。