ここから本文です

息子夫婦が私と絶縁したい。 私の主人に言ったそうです。 私は主人に罵倒浴びま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2018:48:23

息子夫婦が私と絶縁したい。
私の主人に言ったそうです。
私は主人に罵倒浴びました。
合鍵母親として、息子夫婦に欲しいと言ってたのですが、断られてました。
息子夫婦が泊まりに来ときに

鍵を忘れていき、その時何かの為にと思い作って持ってました。

息子夫婦の自宅に遊びに行った時、孫の泣き声は聞こえましたが、チャイムに応答せず、心配になり合鍵で家に入りました。
嫁はトイレに入っていて激怒です。
事情説明しても私を追い出し、仕事中の息子に迄連絡しました。
私も息子に謝りました。

私も悪いですが、絶縁したいとはその時息子は言ってませんでした。
私の夫のみが息子夫婦の家に行くそうです。
夫も勝手に息子夫婦の絶縁受け入れました

私の意見など聞かないで
合鍵息子夫婦の家なら必要だと思いませんか?

閲覧数:
424,561
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_ryouko1205さん

2017/7/2020:18:14

合鍵は持つのは悪くはありません。
でも、強要するものではなく、あくまで相手がその必要性を感じたときに相手から渡して貰うものです。
必要性を感じるか感じないかは個人が判断すべき事で、そう思う人がいてもおかしくないし、必要と感じない人がいてもおかしくありません。

ちなみに、勝手に合鍵は作って家に上がるのは違法です。
身内でも傷害罪に問えるのと同じように、身内だからと言って許される事ではありません。

私も悪いのですがとおっしゃっているのですから、言い訳せずに息子さん夫婦と距離を置いて生活してください。
あなたの真摯な態度があれば息子さん夫婦も態度を軟化させるかもしれません。

息子さん、立派にお育ちになりましたね。
ちゃんと自立する、結婚して別家庭を持つ意味を理解していらっしゃる。
そんな素晴らしい子供を育てたのですから、息子さんの行いを非難せず、逆に自慢に思ってはいかがですか?


釣りかもしれないなと思いつつ回答まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peesanloveさん

2017/7/2019:16:35

異常ですよ、あなた。
絶縁されて当たり前です。
他の方が言ってるようにストーカーですよ。犯罪です。自分の姑に同じことされるかと思っただけで鳥肌たちます。
自分の親でも嫌です。

wx78kさん

2017/7/2019:14:44

>合鍵息子夫婦の家なら必要だと思いませんか?

犯罪。

ryonosuke258さん

2017/7/2019:07:31

話にならない・・・・。

そもそも、あなたはご自身の行動が普通の事・当たり前の事だと考えてますよね。
もうその時点で息子夫婦とものの考え方のスタートラインが違うんです。
罵声を浴びせたというご主人とも然りです。
家族だから、そう思いたいでしょうけど
家族の中にだって踏み込んではいけない一線だってあるものですよ。
ましてや別所帯を構えている息子夫婦の家の合鍵を、勝手に作って持っているなんて
母親・義母という仮面はつけているけれど、まるでストーカーのようですね。

やっていい事・悪い事、その基準を線引きするのはあなたじゃないです。
多くの社会的モラルです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2019:07:19

内緒で合鍵を作る行為ですが違法です。
事前承諾も無く勝手に住居侵入は
その場で警察に突き出されても仕方ない事案です。

したがい他人である息子嫁は、あなたを泥棒と認識し
絶縁を強く求めたと思います。

あなたが初めに勝手な行動をとっておきながら
他の人が相談も無しに勝手に決められた事に怒る資格は無い。

ちなみに私の嫁が、息子夫婦に同じ事をしたら
夫と同じ行動をとります。

反省して下さい。

yashi11143さん

2017/7/2019:04:02

鍵を勝手に作って、勝手に入ったら、普段から勝手にこっそり入っていると思われます。

借りに息子さんから鍵を貰っても勝手に入ったら怒られますよ。

私も悪いですが…貴方様は自分では本当に悪いとは思ってないですよね。

いくら親子とはいえ泥棒と一緒です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。