ここから本文です

親のクレジットカードで許可などを取らずソーシャルゲーム課金をしてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2100:42:09

親のクレジットカードで許可などを取らずソーシャルゲーム課金をしてしまいました。(○千円)高校生です。激しく後悔し反省しています。

自分は過去にも一度課金をしたことがあり、当時は何も言われなかったために考えが甘くなっていました。しかし今回、当然すぐ勝手に課金をしたのがばれ、メールでどうして相談等しなかったのかと言われ、近々スマホ没収ということになりました。ほんの少しなら平気だろうという大変安易な考えでした。自分のしたことがどれほど大変なことかやっと理解しました。きっと親を失望させ、本当に悲しい思いをさせてしまいました。ですが、今考えれば浅はかすぎる自分を気づかせてくれて良かったと思います。なぜ、親の金まで使って課金をしてしまったのか。深く深く反省しています。働いてお金を得るということがどれほど大変なことか、このことではっきりと分かりました。
八月に友達の紹介のバイトをしてしっかり返したいと思いますが、親は許してくれるでしょうか。自分はこの先二度と犯さないと誓い、誠心誠意生きていけば良いでしょうか。また、同じような経験をした方はいらっしゃいますか。駄文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2017/7/2307:53:45

借りた金には利子がつくのが普通。
まして許可なく勝手に使えば、
罰金・違反金・慰謝料等を払うのが社会の常識。

親といえども1人の人間。
勝手に使ってしまったお金を返しただけで
許されるとは思わない方が良い。
口には出さないだけ、理性で自分を抑えているだけで、
心の奥底ではあなたに対する信用が地に堕ちているはずだ。

使ったお金を返すだけでなく、
親が死ぬまで親孝行するつもりで生きていけば
そのうち心の底から許してくれるだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wasabi40さん

2017/7/2101:10:20

お金云々じゃあない。

猛省してるなら、幾ら課金したか知らないけど、土下座して給料一月分全て渡せばいい。

それが対価。

人生全て等価交換。

親は受け取らないだろうが1度は手に受け取らせること。
1度受け取ればそれを使うも返すも親の自由。
もし返しても貰ったら、そのお金で温泉旅行でも買って差し上げましょう。

【真摯な誠意に適うものは無い】

chi********さん

2017/7/2101:10:02

それだけ反省してれば大丈夫でしょう。額がそれ程じゃないからね。親としては、それほど気にしないと思うけどね。でも、忘れもしないでしょうね。私も子供にヤラレました、額は五万円位でした。これから先、親孝行に努めましょう。笑い話で済むでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる