ここから本文です

昨日今日と飼っている犬(メス10歳)のしっぽが下がったままになっていて心配です。 ...

nun********さん

2017/7/2802:00:05

昨日今日と飼っている犬(メス10歳)のしっぽが下がったままになっていて心配です。

いつも通り、ご飯も食べるし元気なのですが、唯一いつも撫でる時に近づいてしっぽを振るはずが振ってくれま

せん。

なぜなのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/2811:27:39

全国的に猛暑なので、それの影響もあるかもしれません。

先週のご質問ですよね?その後如何ですか?

年齢的に認知症の初期症状も疑われます。

現状では病院で検査しても様子見を言われると思います。

症状が続くようでしたら、全身の検査、血液検査もなさった方がいいでしょうね。

それ以外に症状がないか、触診をするなどして痛みや皮膚の異常などご自身でも分かる範囲で観察してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2017/7/2805:18:22

暑いし10歳の愛犬さんですし、早めに獣医に連れて行ってみませんか?
何事も無いならそれで良いし、何事かあっても早めにわかりますから。