ここから本文です

妊娠中のボタニストのシャンプーについてお聞きします。 私は今妊娠中で以前使...

anyasyonさん

2017/7/2106:28:51

妊娠中のボタニストのシャンプーについてお聞きします。

私は今妊娠中で以前使っていたシャンプーが合わずオススメされたのがボタニストなのですが調べたところ妊娠中に使ってる方も居たので

使ってみようかとおもったのですが、成分の所にジャスミンやローズと言ったのが入ってるのに気づきました。

妊娠中はそう言ったハーブ系に気をつけた方が良いと聞いていたのですがシャンプーでも、そう言うのが入っていたら辞めた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/2109:07:19

シャンプーくらい何でもいいと思えるなら使っても大丈夫ですよ。気にしまくるタイプならドラッグストアで買えるようなものはやめた方がいいです。

ハーブも馬鹿みたいに飲み食いしなきゃ大丈夫、アロマとかは匂いで気持ち悪くなる人がいるくらいだと思います。ジャスミンって妊娠中にカフェインはダメと言ってる人がカフェイン少なめだからとジャスミンティー飲んだりしてますよ。問題あるならジャスミンはヤバいと広まるはずです。
気にしまくるタイプなら、通販で買うようなこだわりのオーガニックシャンプー、または石鹸で洗髪を選んだ方がいいかと。

私は食べ物とかは気にしないけど何故かシャンプーというか地肌だけ気にしまくってました。1人目妊娠を機にアミノ酸シャンプーにしたら高いけど髪に合ったのでずっとそれです。

ちなみに産婦人科に置いてあるシャンプーはアジ◯ンスとかメ◯ットでした。病院的にお手頃価格ので大丈夫みたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2108:34:53

あまり気にせず、妊娠する前から今までずっと使用してました…
流産経験もなく、切迫早産になることもなく、妊娠中の経過は良好でしたよ。予定日1日前の出産でした。
ハーブティーとして摂取するわけではないので、気にしなくていいと思います。

2017/7/2106:36:05

飲んだりアロマを焚いたりするわけではないので大丈夫だと思いますが、匂いをかいでみて気になるくらいだったらやめた方が良いと思います。