ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2108:33:43

初めまして。

名前非公表をお許しくださいませ。

ターキッシュアンゴラを飼っていませんか?
もし、飼っているとしたらどこで買えるかまでお教え願えませんか。

昨年、拾ってきたターキッシュアンゴラが七年くらいの命で旅立ちました。

ペットロスから未だに抜け出せず、似たような顔立ちの猫を飼ったらよいのでは?と思い始めています。

良ければ返信くださいませ。お願いいたします。

この質問は、sor********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

リクエストマッチ

2017/7/2115:20:10

リクエストありがとうございます。
愛猫をとても大事に思われていたのですね。
そのターキッシュアンゴラが何歳の時に質問者様と出会ったのかは知りませんが、
死後も大切に思ってくれるご主人さまに出会えて、きっと幸せな猫生?を送れたのではないでしょうか。

質問者様がおっしゃる通り、現在ミックスの茶虎の雄と白のターキッシュアンゴラ雄を飼っており、ターキッシュアンゴラはこの子で二代目になります。
ただ現在、私は韓国在住でして、この子はペットショップではなく、番でターキッシュアンゴラを飼っている方から産まれた子猫を安価で譲り受けました(韓国ではこうした形で猫を求めるのが割と一般的です)。
ですので、質問者様のご希望に添えるような回答にはならないと思うので申し訳ございません。

韓国においてターキッシュアンゴラはペットショップにおいてもよく見られ安価で売られていますが、日本では私も見たことがありません。
私も日本の皆さんにこの猫種の魅力を知ってもらいたいので番で日本に連れて行き繁殖したいとの思いもあったのですが、
日本の場合は個人で海外から動物を入国させるのが本当に大変らしく、断念しました。
また現時点で私もフリーダーの資格もなく、日本に定住することも難しいので。

二代目と書きましたが、実は約3年前に雌の金色の目をしたターキッシュアンゴラを飼っていたのですが(プロフィールの写真の子です)夫の不注意で家出してしまい、その後何カ月も行方を必死で探したのですが、とうとう見つけられませんでした。

可愛い子でしたので誰かが連れて行ってしまい、そこで幸せに暮らしているだろうと思いたいのですが、私にしか懐かない子でしたので、もしかしたら誰にも知られずに悲惨な最期を遂げたかもしれないと思うと、今でも悲しく申し訳なくて、涙が出てきます。
当時、写真付きのチラシを作って近所を家々を回っている時にターキッシュアンゴラを番で飼っている方に出会い、その子供が5匹いるので、一匹あげるよと言ってくれた親切な方もいらっしゃったのですが、まだその子を失って間もなく諦められなかったのでお断りしました。

それから二年ほどたった後にその子の面影に似たターキッシュアンゴラをネットで探し始め、一年前に縁あって今のアクア色の瞳の男の子を迎えました。
今回の子はわがまま王子でトイレの粗相は多いし、意地汚いしで前回飼っていたビビりで賢く、手がかからなかった女の子とは全く性格が違うのですが、
この子のおかげで悲しみが薄らいでいるのは事実です。

ターキッシュアンゴラもそれぞれ顔が違うので、質問者様の求める猫ちゃんを探すのは容易ではなく時間もかかるかと思います。
日本ですとターキッシュアンゴラを扱うブリーダーにあたるか、あとはアメリカ等ペットショップからの空輸とか。
韓国のペットショップでもそうしてことをしてくれるところがあるかもしれませんし、私から問い合わせてみても構いませんが、根気と時間とお金がそれなりにかかってくるかと思われます。

• sor********さん

2017/7/2116:55:23

数年前ですが、日本の保護猫サイトでターキッシュアンゴラの里親を募集しているのを見たことがありました。数は少ないでしょうが、そういったサイトを覗いてみるのもありだと思います。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 03:14:55

譲渡会どころか、メールなどで問合せた時点で拒否されるのが現実です。(><)

色々考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

他のかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/7/2110:42:37

あそこで買える

fuk********さん

2017/7/2108:53:33

拾って来られたなら、最近の猫の価格事情をご存知ないですか?
私も次の子を探すために色々ペットショップを回ってますが、ターキッシュはお目にかかった事ないです。ブリーダー価格でも約30万〜です。
どうしてもターキッシュが良ければ、
ブリーダーさんに当たるのが早いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる