ここから本文です

知的障害者はIQが100などにもし上がったとしたら 知的障害ではなくなるのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2108:35:08

知的障害者はIQが100などにもし上がったとしたら 知的障害ではなくなるのでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/7/2223:10:18

知的障害者には、IQが低い人と高い人があります
IQが上がったとしても、治るというものでもありません

日本人が英語を習得しても、アメリカ人にならないのと同じです
変な例えでごめんなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lm_********さん

2017/7/2210:03:43

IQ100は標準で健常者の知能指数ですね。
知的障害者はIQ70以下で人間のクズですから。

jap********さん

2017/7/2116:22:50

知的障害者の平均知能指数は130位あります、それでも知的障害者なのです、すなわち養護学校入るだけで知的障害者扱いされます、

qq2********さん

2017/7/2111:26:18

確かにその通りですが、IQは検査環境による多少の誤差はあってもそう変わるものではないです。