ここから本文です

大学3年です

アバター

ID非公開さん

2017/7/2109:40:07

大学3年です

就職について悩んでいることがあります
それは公務員になるか民間に就職するかです。
情報の学生なのですがプログラムが苦手でそれなら公務員もありかなと考えています。
公務員の講座の申し込みもあるので公務員を目指すのであれば今すぐの判断が求められます。

とりあえず公務員講座も受けて後々考えるのもありですかね?助言があればよろしくお願いします

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkmi8470さん

2017/7/2112:53:02

公務員講座受けて損はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

plion1000mgさん

2017/7/2111:34:44

アリでしょう
良い人生になるかどうか
わかりませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

laugh_999999さん

2017/7/2109:57:53

公務員を目指すなら講座の関係もあるでしょうから、"今"判断をしてそのまま「公務員しかない」ぐらいの覚悟で勉強して下さい。
民間を目指すならそろそろ夏のインターンシップも各企業で実施されていますので、いくつか参加して働きたいと思える企業を探して下さい。

よく、「民間と公務員と両面で」と言う方もおられますが、中身が全く違うものなので、余程オールマイティな方でもなければ両立は不可能だと思って下さい。

大学3年生・・・今が決断の時です!頑張って!