ここから本文です

フィリピン、バギオ留学について。

rir********さん

2017/7/2112:51:38

フィリピン、バギオ留学について。

フィリピンのバギオに2ヶ月間来月から留学します。

持って行った方がいいものなど、もっていったら便利などありましたら教えてください。

また服装に関してですが、バギオは割と涼しいみたいなのですが、半袖だけじゃ寒いですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2017/7/2410:27:53

フィリピン留学専門のグローバルイングリッシュジャパンです。

バギオ留学の際に持参した方がいいものですが、8月から9月は雨期ですので連日の雨や突然の大雨があります。
また、気温も最高22℃程度、最低気温15℃程度と日本でいう春先の感覚です。日中でも肌寒く感じる日がありますのでロングスリーブシャツや薄いナイロン製のジャケット等を持参した方がいいでしょう。

学習面では、
①ボイスレコーダー(授業を録音し、繰り返し聞き返す)
②電子辞書(不明な単語を素早く調べる)
③日本で売っている文房具(フィリピンの文房具は質が悪い)
④ノートパソコン(調べものや授業内容の保存に)
⑤自分のレベルにあったボキャブラリーブック、文法書(日本語版の参考書はフィリピンで購入できない、英語の参考書は慣れないと理解しにくい)

を持っていくことをお勧めします。授業中は、ホワイトボードの写真を撮影したり録音したりして効率をあげると帰国しても復習することができます。

もしその他ご質問がありましたら、下記ホームページにあるEメールより、お気軽にお問い合わせください。
http://www.globalenglish-jp.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2017/7/2118:08:03

雨季のバギオは涼しい反面、とても湿度が高く衣類が乾燥しにくく匂いが出たり、ベッドもいつもジトジトして部屋全体がカビ臭くなったりします。
洋服を入れるキャビネットに設置可能な除湿剤を持って行かれると良いと思います。
服装は半袖だけでは朝夕は寒いと感じると思います。
カーディガンやちょっと羽織れるジャケットを持って行くと重宝しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2115:21:40

必要な物は殆ど売ってますから現地で調達した方が良いです。

服装は関東地区の秋物の感じで考えて下さい。
街着用のダウンジャケットが一枚有ると重宝しますよ。

bachelorevilさん

2017/7/2114:09:21

いいですね。
涼しいと思います。
ボクは1月の乾季に何日間か遊びに行っただけですが、8~9月は雨季だと思います。
雨具があれば持って行ったほうがいいかも。
そこそこの都会なのでなんでも買えますが。
simフリーの携帯とか、無料wifiが使えるところもあるのでiPadなんかもいいかも。
持っていなければ日本で買うよりフィリピンのほうが安く買えます。
留学生は韓国人が多いと思います。
英語を使うとお互い練習になっていいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画