ここから本文です

後遺障害認定14級を受けました。自分の加入している任意保険会社に対して受け取れ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2817:00:04

後遺障害認定14級を受けました。自分の加入している任意保険会社に対して受け取れる保険金はどういったものがありますか?

(人から聞いた話だと、以前は搭乗者保険というものがあって、後遺障害認定を受けると等級に応じて掛け金の何パーセントかもらえたそうです。でも今は、個人についている搭乗者保険がないからもらえないとのこと。)

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

power_de_suさん

2017/7/3121:27:52

まず、事故の過失割合はどうでしょうか?
過失割合に応じて支払われます。また、今は搭乗者傷害保険よりも進んだ保険に加入されていることが多いと考えますので、加入している保険会社に問い合わせてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs124pさん

2017/7/2818:23:27

受け取れる可能性のあるもととしては、質問者さんが過失のある事故の場合です。

その場合、相手の保険から過失分減額され支払われた賠償金と人身傷害保険で算定した価格の差額が受け取れる可能性のあるものです。

過失がない100%相手の過失の事故の場合、人身傷害保険の算定額が相手の支払う賠償金を超えなければ受け取る保険金はないです。