ここから本文です

時代劇ファンに質問です

sir********さん

2017/7/2118:18:45

時代劇ファンに質問です



誰の殺陣が『好き』でしたか?

近衛十四郎、若山富三郎、千葉真一などなど、たくさんの殺陣の名手がいましたが、誰の殺陣が好きでしたか?

私の場合は三船敏郎の殺陣が好きでした。
豪快かつ軽快な動きで、まさに「躍動」って感じの殺陣でしたね。

閲覧数:
284
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/7/2121:41:31

どうしても二人いるんですが。
一人は三船敏郎。その魅力は動きの早さと風格。
【用心棒】では、複数の敵を瞬時に叩っ斬る、もはや芸術的な動きを見せました。

二人目は近衛十四郎。その殺陣は格好よさにつきます。
子供の頃、大人気だった時代劇「素浪人 月影兵庫」と「素浪人 花山大吉」。
チャンバラごっこと言えば月影兵庫であり、花山大吉だったのです。

しかし、黒澤映画の大ファンとしてはやっぱし三船敏郎に一票ですな。

Jin

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/7/2221:50:16

それは、蛇が死ぬほど大嫌いで、

立ち回りの際、竹光の痛みが、少なかった。

萬屋錦之介さん

eme********さん

2017/7/2216:24:47

やはり近衛十四郎と若山富三郎ですね。
私の中では殺陣の両横綱です。
お二人とも東映時代劇では2線級の作品でしか主演作がない印象ですが。
両者に共通するのは刀だけでなく槍さばきも見事な所ですね。
柳生武芸帳も子連れ狼も、作品としてはB級かもしれませんが、私は大好きです。

gan********さん

2017/7/2122:45:41

千葉真一サン。
映画『激突』の、緒形 拳サンとの一騎打ちは、トリハダものでした。

もう一人。
若林 豪サン。
『江戸の牙』の大熊伝十郎のカッコ良さは必見。

aih********さん

2017/7/2118:25:53

眠りなんとか、、っていいよね

mim********さん

2017/7/2118:21:55

月形龍之介はどうでしょう