ここから本文です

さいきんグーグルで検索したら勝手にhttps://search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=A8...

damaron2さん

2017/7/2120:04:41

さいきんグーグルで検索したら勝手にhttps://search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=A86.JyG93nFZDRQA5QIPxQt.;_...

MDU1OQRfcgMyBGZyA2NvbW1vbi1uYXZpBGdwcmlkA3dfTzEzRzdOUXVDOS5DSjZyLjcuZkEEbl9yc2x0AzAEbl9zdWdnAzIEb3JpZ2luA3VzLnNlYXJjaC55YWhvby5jb20EcG9zAzAEcHFzdHIDBHBxc3RybAMwBHFzdHJsAzAEcXVlcnkDBHRfc3RtcAMxNTAwNjM0ODE5?p=&fr2=sb-top&hspart=blp&hsimp=yhs-default&param1=sid%3D692%3Aaid%3D995%3Aver%3D0%3Atm%3D-1%3Asrc%3Dhmp%3Alng%3Den%3Aitype%3De%3Auip%3D3684724881%3Aup%3D44Om44O844OB44Ol44O844OWttps%3A%2F%2Fchiebukuro.yahoo.co.jp%2Fsearch%2F%3Fp%3Dhttps%3A%2F%2Fus.search.yahoo.com%2Fyhs%2Fsearch%3Fhspart%3Dblp%26hsimp%3Dyhs-default%26type%3Dhmp_995_692_0%26p%3D%25E3%2583%25A6%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596%26rnd%3D45800730%26param1%3Dsid%253D692%253Aaid%253D995%253Aver%253D0%253Atm%253D-1%253Asrc%253Dhmp%253Alng%253Den%253Aitype%253De%253Auip%253D3684724881%253Aup%253D44Om44O844OB44Ol44O844OW&type=hmp_995_692_0

に飛ばされます。
これって危険なものなのですか?
さいきん変なところに勝手に飛ばされることが多いです。
ウイルスか何か入ったでしょうか。

補足https://secure-surf.net/
にも飛ばされました

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuda_ikanさん

2017/7/2320:19:27

こんばんは。
ブラウザのChromeでのみ異常が起きるトラブルですか。

説明を見てある程度状況も見えたので、可能なら応急処置を試しますか。
よければ以下の説明を読んでから順番に確認と作業してもらえますか。

まず下記ページを読んでから
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/57761744.html

その手順に沿って「タスクスケジューラライブラリ」の項目を全部無効化しておいてください。
surf系ならここに食い込んでいることが多いので、疑いのある場所を全部無効化しておきます。

次に下記ページを読んでから
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/57755938.html

その手順に沿ってChromeを完全削除した後、Google公式サイトから最新版のChromeを再インストールしてください。

ここまでできたらまたChromeを起動してしばらく様子見した後、状態報告を返信で教えてください。

上記作業が効いたら異常沈静化できるはずですが、沈静化してもしなくてもここではまだ「解決」にはなりません。
これでできるのはよくても応急処置だけです。
沈静化もしなければ当然続きの処置も必要ですが、まずは作業後の返信を見せてもらったら自分も続きのレスに来ましょう

  • 質問者

    damaron2さん

    2017/07/2323:04:11

    応急処置を試しました。
    現在のところ再インストールをしてから数十分くらい様子を見ました
    今のところは特に異常は出ていません

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shine821074さん

2017/7/2320:01:45

「Cleanserp.net」同様でブラウザーハイジャック系アドウェア感染です。

(secure-surf.netハイジャック)
https://www.youtube.com/watch?v=w5cpWrR3YBE

http://www.myantispyware.com/2017/04/13/how-to-remove-secure-surf-n...


(yahoo.comハイジャック)
https://www.youtube.com/watch?v=0G2kHnok9dw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2200:03:15

2つとも詐欺サイトです。ウイルスではなく単なる詐欺ポップアップウィンドウです。iOSの場合には、Safariの履歴とcookieを全て削除して再起動すれば解決します。Androidの場合にはChromeの履歴とcookieを全て削除し、最近インストールしたアプリがあればそれをアンインストールして再起動すれば解決します。