ここから本文です

いきなりSMSに、「Amazon会員登録の未納金が発生しております。本日中に連絡なき場...

zinnkuu22さん

2017/7/2120:07:25

いきなりSMSに、「Amazon会員登録の未納金が発生しております。本日中に連絡なき場合は、法的手続きに移行します。

サポートセンター0366358534」と入ってきたのですが、無視しても大丈夫でしょうか?特に会員登録した記憶がないのですが・・・・

閲覧数:
17,781
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/7/2207:17:19

今回SMSで届いたメールは、
通販サイトでの有名なAmazonとは一切関係は無いので、
完全無視・放置して削除してしまっても何も問題はありません。
※Amazonの偽メールです。

「サポートセンター0366358534」
⇒電話番号を検索して調べましたが、
架空請求詐欺の電話番号なので、
Amazonの電話番号ではありません。

本物のAmazonなら、
その様な件でメールで届くと云うのは絶対にあり得ないし、
Amazon.comはサポートセンターを設けてません。


今回届いたAmazonを騙った架空請求詐欺メールは
質問者様に宛てられたメールでは無く、
ランダムに不特定多数で大量に送信しているので、
たまたま質問者様宛に届いただけです。

架空請求詐欺メールが届いた時点では、
質問者様の個人情報と電話番号を知られている訳では無いので、
Amazonを騙った架空請求詐欺メールが届いても、
質問者様の個人情報 等を聞き出されるので、
質問者様から架空請求詐欺業者に電話で連絡をしたり、
Amazonのギフト券でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置していれば何も起こりませんので、大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アマゾン 登録料金未納」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/7/2202:25:00

正式な請求は必ず書面で来ますので相手にしなくて良いと思います。

2017/7/2120:08:13

詐欺でしゅ。無視してくらはい。