ここから本文です

東京にある老舗のうなぎ屋は松竹梅が逆な店が多いと思いませんか?

suk********さん

2017/7/2122:11:41

東京にある老舗のうなぎ屋は松竹梅が逆な店が多いと思いませんか?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/7/2208:08:43

確かにあると思います。
本来、松竹梅に優劣や順位の差は無くどれも対等でしたから、逆もあれば梅松竹もアリなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2017/7/2202:46:49

確かに質問者様のおっしゃる通りですね!

東京に限らず鰻屋さんで老舗と言われるお店では松竹梅に加え楓や桜、檜や桃などの各種メニュー名などがあり、必ずしも松竹梅の順番でなく真逆だったり間に楓や桃を挟んだりととかくありがちな順番とは違う場合が多く見受けられます。

(_ _).。o○

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意