ここから本文です

液晶テレビKDL-40W5ソニーのブラビアについて質問です。E201で地デジが映らなくな...

chi********さん

2017/7/2200:43:44

液晶テレビKDL-40W5ソニーのブラビアについて質問です。E201で地デジが映らなくなってしまいました。2画面の右側では見れます。また、ブルーレイレコーダーを通しても見れます(アンテナレベル良好)。壁から直接テ

レビに繋ぐとアンテナレベルは受信可能範囲の下限ギリギリでした。テレビに入力してるアンテナ線が悪いのかなと思い、別の部屋のブラビアに繋いでみるとそちらでは見れたのでアンテナ線の不良ではなさそうです。故障ですよね(T_T)自力で修理する方法、あるいはやってみる事はありませんか?また、修理に出すと費用はいくらくらいになりそうでしょう?やはり買い替え時ですかね?

閲覧数:
1,181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/7/2201:51:45

搭載している2台の内蔵チューナーのうち、1台が故障したと思われます。修理に出す以外の対策はないでしょうね。
なお、どのように壊れたのかがわかりませんので、修理代は実際にみてもらわないとわからないです。

質問した人からのコメント

2017/7/27 15:40:50

やはりそうですよね(T-T)今まで頑張ってくれましたが買い替えを検討したいと思います。的確なお答えありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/7/2211:40:02

残念ながら 新品購入の方が 一挙 解決ですね

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お手数ですが、下記URL にて操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。

■「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は? (地上デジタル放送)
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034370/?...

どうぞよろしくお願いします。

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_yc_tv_q1217...

よろしくお願いします。

wq6********さん

2017/7/2205:42:48

はい。修理をしてみて無理ならパナソニックビエラEX600を買いましょう。