ここから本文です

閲覧注意 朝起きたらダックス♀3歳のゲージがちまみれになっていました! まだ固...

kan********さん

2017/7/2207:43:42

閲覧注意



朝起きたらダックス♀3歳のゲージがちまみれになっていました!
まだ固まっていないのでもよおしたばかりと思います。
陰部あたりからの出血のようです。
どのような病気が考えられますか?

田舎なので

土日は動物病院がやっておらず、
家でケアするとしたらどうしたら良いでしょうか?

補足飲み水たくさん残っており、食欲もあり、走り回り、
様子はいつもどおり元気です。

出血,陰部あたり,ゲージがち,ダックス♀3歳,閲覧注意,ダックス,生理

閲覧数:
219,730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きさらぎさん

2017/7/2210:20:37

メス ですよね?

生理が来たのではないですか?

3歳だと大人になったのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/7/2722:26:53

もう病院に行かれたと思いますが、小型犬の生理の量は、とても少ないです。自分でなめるのであまり気にならないぐらいですよ。これは、普通の出血ではないと思います。病院行かないとだめですよ。

chi********さん

2017/7/2214:44:04

可能性としては、子宮からの出血、膀胱からの出血、お尻からの出血 あたりですかね。
心配ならば田舎と言わず、遠くても空いている動物病院へ行くべきです。
探せばありますよ。
自宅で出来るケアなんてありません。

仮に、ダックスの体重 : 貴方の体重=ダックスの出血量 : 貴方の出血量 とした場合。
同じように貴方が出血した場合、土日といえ、遠くても病院へ行きませんか?

それとも、同じように貴方が出血した場合、土日であっても空いている病院へ行かず、どんな病気かも分からないまま自宅でのケアをしますか?