ここから本文です

学校に行かないことって悪いことですか? 前に同じ質問をしたとき、なぐさめ?の...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2208:11:45

学校に行かないことって悪いことですか?
前に同じ質問をしたとき、なぐさめ?のような気持ち悪い回答がたくさんついたので、本音で答えてください。

補足すみません。中二です

閲覧数:
115
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2017/7/2323:42:49

中2女子です。
行かない理由によって違いますが、特になんにもないのに休んでいるのならずるいなと思います。
私のクラスにも不登校の子がいるのですが、みんなあまりいいようには思っていません。
ぶっちゃけ、これが同級生のリアルな気持ちだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 12:59:46

本音を言ってくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjj********さん

2017/7/2402:18:06

うーん。その行かない理由によりますねー。
あなたは学校行かないの?

sag********さん

2017/7/2323:36:54

学校に行かせる権利があるだけで行かなくてはいけないという訳では無いので悪いって訳では無いのですが…普通に行ってる子と比べて社会的なハンデは結構大きいと思いますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2017/7/2212:24:04

いじめとか、生命に関わる問題とかなら、危険回避で不登校の方がメリットがあるから仕方ない。

デメリットでしかない不登校を選ぶ以上は、将来設計も自己責任でお願いします。

unk********さん

2017/7/2212:10:59

中二で不登校だと親にも迷惑かかるし、義務教育なので将来職には非常につきにくくなるかと。
そこらを考えたら不登校は良くないと思いますね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mut********さん

2017/7/2211:34:57

不登校とかほんと親や学校に迷惑かけてる最低の甘え野郎だわwwww
環境に甘えてないで学校行けよwwwwww
行かないならさっさと地球上から消えろ(怒)