ここから本文です

うさぎのペレットについて ペットショップ時代からあげていたペレットが廃盤...

m_h********さん

2017/7/2210:45:38

うさぎのペレットについて


ペットショップ時代からあげていたペレットが廃盤になってしまってました。

残り少ない状態で、新しいメーカーの物を混ぜて上げているのですがなかなか食べてくれるペレットがありません、、
1日~2日くらいで今までのペレットも無くなります。

なにか食べてくれる方法はないでしょうか。

牧草も野菜もそんなに食べない子なので不安です。

ネザーランドドワーフの3際です
三翔ペレットのプレミアムラビットフードを今まで上げていました。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/7/2223:48:39

そのペレットは嗜好性が高いので一般的に人気な嗜好性が低くて健康的なものはあまり受け付けないのかもしれませんね。
基本はアルファルファベースなのでアルファルファベースのものの方が食べるかもしれません。

■ラビットフードコンディフェンデンス
■彩食健美
■ニッパイ ヘルシープレミアム
■うさぎの食事プレミアム
上記のペレットはアルファルファベースのものなので食べてくれるかもしれません。

ただうさぎって慣れないものは食べない習性があるので2歳過ぎとかで今までそれしか与えてなかったなら食べ出すまで少し時間がかかるかもしれませんね。

  • 質問者

    m_h********さん

    2017/7/2402:20:57

    ありがとうございます。
    試してみようと思います。

    やはり時間はかかりますよね、、
    なんとか早く新しいものを食べて貰えるコツなどがあればいいのですが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/2814:49:13

家は、好きな餌を少し
あまり好きでない餌を(多めに)混ぜて上げてます
何とか毎日食べてくれます

kiy********さん

2017/7/2213:52:44

新しいペレットは何をあげていますか?

食べないのであれば、嫌いなのでしょう。

食べてくれるペレットを探してあげましょう。

プレミアムラビットフードを販売していたショップでは、積極的にペレットのサンプルを配布しているので、利用してみるといいと思います。

うちの子は獣医さんに勧められたコンフィデンスプレミアムが大好きです。

獣医さんが監修して開発されたペレットで獣医さんしか販売できないそうです。
楽天やアマゾンで獣医さんが販売しているので、よかったらお試しください。
http://amzn.to/2gRLqMN