ここから本文です

1キロって走って何分くらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2212:36:17

1キロって走って何分くらいですか?

閲覧数:
16,034
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2017/7/2812:26:49

走り始めて4,5年になります。

最初は㌔7分台で走ってましたが、半年後体も慣れて意識しないで走っても㌔6分前半で走れるようになりました。

今は5分台中盤で走ってて日によって4分台後半で走る時もあります。

6分台を切れるかどうかが初心者の壁と言われているので、普通に走れば6分台中盤で落ち着く人が多いみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/2613:50:04

私はだいたい6分半〜7分

sin********さん

2017/7/2612:31:57

1キロならば3分
10キロで3.5分
20キロ3.15分
これが限界・・・
日常は4-5分の健康ランです

bla********さん

2017/7/2213:59:45

おっさんの私は1時間10キロのジョギングを毎日やってます。
1キロ6分のスローペースです。

ote********さん

2017/7/2213:42:34

速い人は3分弱、マラソンを趣味にしている市民ランナーだと4~6分、
ジョギングで7~8分、早歩きで8~9分ってところでしょうか。
私は、5分くらいで走ることが多いです。

reh********さん

2017/7/2212:42:35

フルマラソンならキロ8分、ハーフならキロ7分、全速力で5分半