ここから本文です

宝塚宙組のファンです。真風涼帆さんが宙組に組替えとなる芹香斗亜さんを指名した...

mom********さん

2017/7/2213:45:07

宝塚宙組のファンです。真風涼帆さんが宙組に組替えとなる芹香斗亜さんを指名したとお聞きしました。宙組には愛月ひかるさんがいらっしゃいます。

それが本当なら愛月さんと同期の芹香さんをなぜわざわざ指名されたのでしょうか。
愛月さんにわだかまりが残るのではないでしょうか。
まぁ様中心の今の宙組は、暖かで愛にあふれて結束力のある素晴らしい組になっていると思いますが、そこにひびが入りかけて、その先はどうなってしまうのでしょう。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdh********さん

2017/7/2319:14:38

仮に真風さんが指名されたとしても、それだけで異動が決まることはないかと思います。当り前ですが、やはり各組の現状(人気実力etc)・今後のスター体制を考え、判断されたのだと思います。
なんといっても各組公演、劇場の席を埋めること、集客の為かと思います。

花組としては、やはり劇団は次期花1に彼女をもっていく計画で進めていたと思います。ただ、やはり現状では、次期花1は任せられない、花組では2番手として印象が弱かったのではないかと思います。宙組としても、本来なら計画通り、生粋スターを昇格したかったでしょうが、こちらも、やはり、彼女に次期宙体制の宙2は任せられないと判断したのでしょう。トップへの道のりが長引いた、同期の異動により昇格出来なかったとマイナスの印象もありますが、芹香さんは宙組の新しい環境で伸び伸び本来の魅力を生かせる、愛月さんは、93期の同期並びとし話題づくりになるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/7/28 14:03:47

回答していただきありがとうございました。
いろいろ分析されていてわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2017/7/2610:46:24

真風涼帆さんが指名された、ということ自体が不確実な噂に過ぎないですよね。
実際、生徒さんたちに人事権などあるわけもないかと。
あったとして、せいぜい、劇団が2番手や次期2番手と認めている候補者たちの中から希望者を選ぶ、という程度のことかと。
トップを務める真風さんにとって、組内で波風が立たず、皆、仲良く納得していられる方が良いに違いないので、もし真風さんが芹香さんを選んだのだとしたら、愛月さんは候補外だったのではないかと個人的に想像しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ran********さん

2017/7/2218:12:04

噂というか、無責任な妄想をあまり信じない方がいいですよ。観劇が楽しくなくなってしまうし、あれこれと妄想して精神的にはよくないです。
勝手に想像させてもらえば、新トップの歌唱力をサポートするための人事でしょうか。愛月さんではちょっと荷が重かったように感じます。
誰が決めたのか?理事会か、その他の劇団の意思決定機関でしょう。
なお、知恵袋を始めとして、匿名サイトに出回る宝塚人事関連情報に、信じるに足るものはありません。数年前、次の⚪組トップ候補は誰がいますかという質問に、⚪⚪さんは劇団に愛されているから、トップになりますという回答がありましたが、当の⚪⚪さんは退団が決まっていました。それを指摘したら、その回答者は、私はまだ若いからそういう情報には疎い、そんなに揚げ足取らなくてもいいじゃないかと開き直られ、笑ってしまいました。
情報に疎い人が、頭の中で膨らませた妄想を書き散らすのが、こういうサイトだし、それを信じて更に拡散する人がいる。困ったものです。

yur********さん

編集あり2017/7/2217:19:01

前の回答者さんも言われているように、劇団がどういう真意で組み替えをしたかは、ファンには誰もわからないことです。
それに生徒の気持ちや生徒同士の人間関係なんて、分かるわけがありません。

考えてみて下さい。
トップになろうと1生徒が〇〇さんをうちの組に呼んで下さい、と言って劇団のお偉方さん達がハイ!ではそのように。なんて承諾しますか?

宙組は暖かで愛にあふれて結束力のある組…確かにそうかもしれません、しれませんが、他のどの組も我が組が一番と思っていると思いますけどね。
愛月さんのわだかまりも本人でも親しい友人でもないので、わかりません。
ただ、愛月さんが、これをキッカケに芹香さんと切磋琢磨して、男役として磨きをかけ、劇団がトップの道筋を作ってくれたらいいなと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2017/7/2215:26:05

そもそも誰から聞いたんでしょうか?
こういった事は組替えやトップが決まった時によく聞く話で、
あくまで噂にしか過ぎません。
真相は劇団が公表する事のみです。

私は芹香さんが好きなので今回の組替えは色々と複雑でしたが、
芹香さんにはこれから宙組で頑張ってほしいと思いますし真風さんとも星組で一緒だったので楽しみにしています。

愛月さんに関しては、
こちらもファンの方は色々な感情があると思います。
個人的にはこれからどうなるかわかりませんがもちろん楽しみにしていますし、
芹香さんが来る事を「ひびが入る」と言われるのファンとして不快でしかないです。

マイナス面ばかりにとらわれずに、
もう少し前向きに考えてみてはどうでしようか。

hji********さん

2017/7/2215:09:44

宝塚の組替えや相手役を決める時など、、、
こういう噂が広まります。。
本当の所はわからない訳ですからそんな噂を信じてもしょうがないとおもいます。
(もちろん事実の時もないとは言えないですけれど)

宝塚の同期は質問者様が想っている以上に深い絆で結ばれていると私は思います。
蟠り云々は勝手に周りが思ってるだけで、当人同士はきっと上手くやっていくと思います。
愛月さんも組替えがない。とも言い切れない訳ですし。

ヒビととるか寧ろ同期タッグでゆりかさんを支えていくと取るかは考え方次第ではないですか?
悪い方に考える方がおおいですが、私は宝塚ファンとして良い方にとっていきたいな。と思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる