ここから本文です

FXで負ける人はなぜ負けるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2216:43:13

FXで負ける人はなぜ負けるのですか?

ギャンブルじゃあるまいし、しっかり勉強すれば勝てるビジネスではないんですか?
いくら勉強しても負ける、必勝できないのなら、ギャンブルと同じだと思うのですが、
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/7/2423:58:41

>FXで負ける人はなぜ負けるのですか?

スキルが乏しいのに、「儲けたい」という欲だけは一人前だから、です。

>ギャンブルじゃあるまいし、しっかり勉強すれば勝てるビジネスではないんですか?

「ギャンブル」のイメージは人によってそれぞれ異なりますが、一般的なギャンブルの定義は、「金銭や品物などを賭けて勝負を争うゲーム」。

この定義に従えば、金銭を賭けている限り、囲碁、将棋、オセロ、競馬、ポーカー、麻雀、宝くじ、株の売買などと同様に、FXは「ギャンブル」ですよ。

ちなみに、野球賭博は、(法律に違反するか否かは別として)「金銭や品物などを賭けて勝負を争うゲーム」なので、あきらかにギャンブルです。

ところで、

偶然性の観点で考えると、各種のギャンブルは次の3つに分類できます。

(1)偶然性が0%で、上手下手が存在するもの:囲碁、将棋、オセロなど
(2)偶然性が100%で、上手下手が存在しないもの:宝くじなど
(3)偶然性があり、上手下手もあるもの:ポーカー、麻雀など

FXは、このうちの(3)に入るでしょうね。

つまり、FXはしっかり勉強したほうが勝ちやすいが、(偶然性の要素もあるので)、「しっかり勉強したので次のトレードは必ず勝てる」とは言えないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/2810:17:34

90%以上の人は自分が儲けてる人の半分も努力してないという事実を認識できないから☆

kan********さん

2017/7/2509:35:01

しっかり勉強して起業したとしても必勝はできない
どんな商品が売れるかなんてわからない
誰がけものフレンズが大ヒットすると予想できたか
少しでも可能性あるところに賭ける
感情にまどわされず冷静に分析する
FXも起業も似たようなもの

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2017/7/2508:50:09

bab********さん

2017/7/2300:55:04

◎正解が変動するギャンブルです。その正解もn分後には変わってきます。nは1~?です。また、その正解すら資金量 、ポジション数、いつまで保有するかによって変わってきます。
◎世の中の教則本・指南本・商材は、この変動する性質を固定して解説しています(大爆笑)。実際にやってみると勝てるか負けるか、勝ちがいつまで続くかは運しだい。さぁ はったはった

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/7/2221:23:51

もう、その問題は解決済み...FXは100%ギャンブルです。
...というか、ギャンブルでない理由が見当たらない....

...だから、負け組が多い...というのは少々短絡すぎる。

FXはギャンブル確定ではあるが、ゼロサムゲームではない。
多くのギャンブルはゼロサムゲームなんだが、FXは稀有なギャンブルでありゼロサムゲームではない。

まぁ、多くの方々は、「FXはギャンブルではない」と主張しつつも「ゼロサムゲームである」という自己矛盾を抱えているのだが...

ゼロサムゲームでないとすると、参加している全員が勝つこともできるし、全員が負けることもある....だから、「ギャンブル=負け組の負けが勝ち組の勝ち」という式が成り立たないゲームなんだな、FXは...

FXで負けるのはギャンブルだから...ではない。己の「儲けたい」という激しい欲求が負けを呼び込む...まぁ、「FXはギャンブル」ってことが理解できない方々には難しい話なんだが...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる