ここから本文です

一人暮らしのアパートを借りて引っ越しをするのですが、時間がなくて掃除とか早く...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2218:42:39

一人暮らしのアパートを借りて引っ越しをするのですが、時間がなくて掃除とか早くやってしまいたいのですが掃除はやっぱり昼間やったほうがいいですか?窓を締め切ったまま夜やるのは良くないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

yc_rzonwさん

2017/7/2609:47:02

当方、ハウスクリーニングをお仕事にしている者です。

日中が難しければ、夜でもしかたないと思いますが、どちらかと言えば日中の陽がある時間帯がお勧めです。明るさの光加減でも見え隠れする汚れがあるのと、換気も出来ますし、窓ガラスなどは日中じゃないと汚れが見えなかったりしますので。

あと、退去時の立会いも日中の場合がほとんどでその際に室内をオーナーや管理会社の人に見られるので、お掃除も同じ日中に行う方がどちらかと言えば良いかと思います。

参考になりましたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aihok39さん

2017/7/2218:48:02

信じられないくらいイエダニはいますし誇りがあるので窓を開けてできる時間帯とかね一度に持つ入れると二度とできないところもあるので。ゴキブリ卵はいるので、一度締め切ってアースノンとかたいて煙で殺すといいです。、薬局で売っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。