ここから本文です

「お前はサタンだ」と、言われても宗教を信じる事により不老不死を目指したい。 1...

pie********さん

2017/7/2219:34:44

「お前はサタンだ」と、言われても宗教を信じる事により不老不死を目指したい。
1970年代、自分だけ生き残ろうと核シェルターを作る事が流行っていた。
核シェルターを作っても人間の寿命は12

0歳ぐらいなので、核シェルターを作らせた人は70年ぐらい、1人でいる気だったのだろう。
水と食料と空気だけある状態で70年、いきたいか?
そしたら、人間は70年、生きたい。そう思うのが人間だと。

どうでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/7/2321:14:03

。。。。実はどこかのSFで、その逆の話、当然空想なんだがね。
それを読んだことがある。

人類は、不老不死をついに実現させた。そうしてしばらくすると、人類は永遠に続く生に嫌気がさすようになり、逆に死ぬ方法を模索し始めた。。。ってやつ。

空想話にしては、なんだか的を得たような気がしてねえ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/7/2313:21:13

肉体の不老不死を目指すなら不可能ですねえ。

luc********さん

編集あり2017/7/2220:06:03

人間の文明を頼るか、
宇宙人の文明に頼るか、

永遠の生命とは、肉体が老化しないための工夫が用意されなきゃならない
それに、肉体組織が若返るような物質及び、栄養素が必要でしょう

限りなく老化を0にすることができればそれはできるかもしれない
しかし、現代科学においてこれをすることは出来ません

血、肉、骨、心臓、肺、肝臓、腸、脳
このどれもが人間にとって大切なものです