ここから本文です

新型カムリ試乗された方、感想教えてください。 14年ぶりに車を買い替え予定です...

hae********さん

2017/7/2219:47:54

新型カムリ試乗された方、感想教えてください。
14年ぶりに車を買い替え予定です。
いろいろな車を試乗しています。
本日、カムリを試乗しました。
走り、静粛性、内装とてもよかったです。

同日、オデッセイにも試乗しましたが
広さ以外はカムリの方がかなり優れているように思いました。
ただ、アメリカ市場を意識したと思われる
大きなサイズは取り回しが心配です。
特に左サイド下部の死角が気になります。
数か月前に
インプレッサも試乗しました。
受賞した車ですが
ごく普通の車という感想です。
車は好きですが
いろんな種類の車に乗る機会も少なく
また、試乗もまだあまりしていないので
カムリが他車に比べてどの程度のレベルかよくわかりません。
皆さんの感想をお聞かせください。

閲覧数:
5,100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2017/7/2723:35:11

当方は新型カムリ13日に試乗しております。

内装の質感高いし、操縦安定性すごくいいです。TNGAプラットフォームの効果出てますね。

ただし、一点だけ気になる点があります。アクセルペダルがオルガン式なこと。個人的には好きじゃないです。

あっ、インプレッサより走りの質感ぜんぜん高いです。

http://i.imgur.com/92obywi.jpg


ちなみに、当方明日はガソリンエンジン仕様のマツダCX-3に試乗してきます。

「カムリ新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p07********さん

2017/7/2723:33:04

僕がディーラーから聞いた話しではカムリはクラウンの下に来るレベルだと聞かされました クラウンの下 マークXの上だそうです。中々良く出来た車だと思います。

ktm********さん

2017/7/2723:22:11

私は15年前のカムリ(ACV30)に乗っていて買換えの予定です。
先日、試乗した感想は、いいんじゃないでしょうか今風で、
ただ、カーペット類は、旧型の方が高級感がありますね。

販売はカローラ店だけでなく、他の店舗でも販売していますので
トヨタとしてもかなり力を入れているように思います。

新型車のリコールが気になるところですが、リコールを怖がっていたら
いつまでも買えませんので、

ナビ等オプション付けて400万強の車ですので他車とよく乗り比べて
慎重に検討されれば良いと思います。

納期は「年内は無理なようです」と営業マンは言ってましたので
私は早めに注文したいと思います。

私の願いはただ一つ、故障知らずの旧カムリと同じく「当たり」の車で
あってほしいものです。

kag********さん

2017/7/2321:21:48

きのうカムリを試乗しましたが、スタイル、CMの赤、オルガン式アクセルペダルなど、マツダのアテンザを相当意識した作りになっています。サイズも価格帯もほぼ同等です。担当者の話ではマツダにセダンを食われているため、狙い撃ちしているようです。買い替え対象にセダンを検討されてるなら、アテンザと比較するのがいいでしょう。

実はきょう、アテンザに乗りました。個人的にはカムリよりアテンザだと思いました。ただし、カムリもがんばっていることは確かです。ハイブリッドの欠点が解消されていて、余裕ある走りになっています。アテンザに一歩譲ると感じたのはコーナリングです。これを機に、かっこいいセダンがほかからも出ると面白いんですが。

こっちにも書いているので参照ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141770122...

yp4********さん

2017/7/2220:19:04

悪くはないと思いますが、ハイブリッドの故障が心配ですねぇ!?古いハイブリッドって、市場にあまり残ってない気がします。

aih********さん

2017/7/2219:59:10

カムリくらいの車はたくさん。
ただ新車でなければいけない意味はあまりないて゛すよ
ホンダフィットの五年落ち後万キロ以下なら40マン程度リッター16はいきますし。室内もカムリより広いしね。いまの日本車は15マンキロまでは普通に乗れますよ。
また新型が一番リコールが出やすいということです。もしカムリかうならマイナーチェンジ後でないと不具合でます。