ここから本文です

30歳の娘がリュウマチと診断されて、メトトレキサートを服用しています 症状が...

car********さん

2017/7/2220:04:54

30歳の娘がリュウマチと診断されて、メトトレキサートを服用しています
症状が良くなっても一生飲まなくてはいけないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2017/7/2221:24:16

リウマチは、進行する病気なので、調子や症状が良くなっても、飲まないと駄目です。

メトトレキサートの薬を減らしてみてはどうでしょうか?

私も、10年前に発症しました。薬も飲んでも、季節の変わり目な時には、体調や関節が痛いです。薬の副作用にも悩まされました。

一時、自分でアクテムラを2週間おきにうってました。
病状が安定してメトトレキサートを2錠飲んでましたが、体調や痛みが治らず今は週1で朝晩で5錠飲んでます。

飲んでいれば、よほどの事がない限り、進行は押さえられるので、飲んでいたほうがいいですよ。
先程も書きましたが、先生と相談しながら飲む量を減らしたり増やしたりたらどうでしょうか?

長々と回答しましたが、少しは理解してくれましでしょうか?

お大事になさって下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メトトレキサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

リクエストマッチ

2017/7/2220:32:24

リウマチの方は、女性に多く

多くの女性の胃腸関係が非常に弱いです。

ヤクルト社の「ヤクルト400LT」

同じ、「ヤクルトLG21」

を毎朝飲んでくださいね。

また、

ニンジンとリンゴの赤系の野菜ジュースを毎朝

200CC飲んでください。スーパーなどで

900CCでPETボトルタイプ 200円前後で

売られてます。

がんばってくださいね。