ここから本文です

【運転記録証明書】には駐車違反も記録されているのでしょうか?

che********さん

2017/7/2222:05:07

【運転記録証明書】には駐車違反も記録されているのでしょうか?

5ヶ月ほど前に、駐車違反をしてしまいました。

出頭はせずに、納付書で違反金を納めたので
違反の点数は加算されていないとは思うのですが、

点数が加算されなくとも、駐車違反の事実は、【運転記録証明書】などを取得すると
表に出てきてしまうのでしょうか?

某自動車関連企業でアルバイトをする際、【運転記録証明書】の提出を求められているので、気になります。

閲覧数:
1,610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvf********さん

2017/7/2313:22:54

交通反則告知書に従った処理をしなければ、点数を付加しようがない。

自動車の運転者は自動車の持ち主とは限らない。
自動車の使用者に対する放置違反金の処理では、点数の付加はないが、短期間に繰り返し同一車両で放置駐車を行うと車両の使用禁止命令(有限)が出される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(898,754件)

自動車の不具合の修理・メンテナンス
  • ShakeHands Co.,Ltd
  • 派遣
  • 時給850円〜1,000円
  • 石川県津幡町浅田(字)
求人アスコム
自動車の製造
  • ㈱綜合キャリアオプション岡山店
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,125円
  • 岡山県倉敷市
求人ジャーナルネット
[紹]製造 (1)(2)自動車 (3)トラクター
  • 株式会社グランド
  • 派遣
  • 日給9,000円〜10,000円
  • 茨城県つくばみらい市・その他の勤務地(5)
タウンワーク
自動車の組立・組付け・塗装業務
  • サーミット工業株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 岡山県倉敷市
tenichi
自動車板金塗装工
  • 辻自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県築上町有安(大字)
はたらくぞドットコム
自動車ディーラーの事務
  • 株式会社キャリアシステム 富山支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
株式会社キャリアシステム
1自動車用シート設計
  • 日本発条株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市
Ties
自動車用シート骨格設計
  • 株式会社ジェー・ディー・イー
  • パート・アルバイト
  • 月給27万円〜42万円
  • 愛知県豊田市亀首町
DOMO!NET
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
調達<自動車試験装置>
  • 東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「運転記録証明書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gcr********さん

2017/7/2222:12:29

記載されて出て来ます。
軽微な違反でも過去5年間分が記載されます。