ここから本文です

相手の男性の気持ちが分かりません。客観的に推測していただけないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2222:31:28

相手の男性の気持ちが分かりません。客観的に推測していただけないでしょうか?

・1ヶ月ほど前に合コンで知り合いました。5つ年下で二人とも30代です。合コン数日後に「こんばんは、〇〇です。覚えてますか?」とだけLINEが届き、何往復かLINEしてその際に私からまた飲みに行きましょうと誘いました。
・その際日程を決めようとやり取りしたのですがその月中で予定が合わず、相手が「次月の予定分かったらまたLINEします」とのことでした。ですが、なかなか連絡来なかったので面倒になって体よく断られたっていうことなのかな、と思ってたら、次月に入って2~3日経った頃に「日程決めましょう」とLINEが来て飲む日が決まり、店も探して予約してくれました。
・飲む日までにLINEは、上記の合コン数日後のLINEと、飲む日程を決めるLINEと、店の予約こんな感じで大丈夫かな?というLINEしかしていません。基本、相手は既読がつくのに時間がかかります。
・飲む当日、相手は5分ほど遅れてきました。相手から遅れそうという連絡はなく、待ち合わせ時間ちょうどに私から「着いてるけど着いてる?」とLINEしたら「所用があって今向かってます」と返信あり、5分後くらいに到着しました。
・飲みは終始和やかに和気あいあいと話せて普通に楽しかったですが、恋愛の話等にはなりませんでした。また、〇〇食べに行きたいんだよねーみたいな話は「じゃあ行く?」とはならず聞き流されてた気がします。
・お会計は奢ってくれて、何度も払わせてと言ったのですが「今日は大丈夫」と言われ、お言葉に甘えて、お礼を言いました。
・私が次の日会社だからか長くいたくなかったからなのか、2軒目行こうとはならず、同じ電車で帰りました。電車は一番前に並んでたのでどの席でも選べる状態だったのですが、わざわざ横並びの2人席を相手が選んで、終始二の腕同士があたっていて私は緊張でちょっとしか話せませんでした。ただでさえ近いのに、眠そうだよ?大丈夫?と顔をのぞき込まれたりして、その時の雰囲気(優しい笑顔で見守ってくれてる感じ)はカップルかと錯覚するくらいでした。
・笑顔でまたねーと別れた後、10分後くらいに相手からLINEが来て、その内容は「めっちゃ楽しかった!また行こうね^^」というものでした。今までのLINEで一番テンションが高く(酔ってるから?)、初めて既読がすぐにつき、ポンポンやり取りできました。

全般的に見ると私はその人にとって恋愛対象外なのかな?という感覚です。
でもそれならわざわざしなくてもいいのに、ということもしてくれてて、相手の気持ちが読めません。
どなたか客観的に相手の気持ちを推察していただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/7/2223:37:39

こんばんは(^^)

お互いに30代、お付き合いするなら当然、結婚も意識する年齢ですね。
彼本人にとってもそうですが、彼は「付き合う相手の女性にとっても、自分はそういう存在だ」ということは、わかっています

そんななかで、
合コンで知り合って、二人でのみに行って、
またいこうね、ってなってるんだから、

恋愛対象ですよぜったい。

ただ、知り合ったばかりだから、
あなたのこと本気で好きになれるか、
結婚も考えた、お付き合いができるかどうか、
お互いのことを、もう少し知り合って、
恋人になれるのかどうか、少しずつ近づいていく。

今は普通に、
それ以上でもそれ以下でもない、
まだその段階ですね。

彼の気持ちは、まだフラットだと思います。
でも、あなたのことは、どちらか、と言われれば「すき」だと思いますよ。

あなたは彼のこと、「好き」ですか?

、、、まだハッキリとは、わからないでしょう?

彼も、一緒です。

ゆっくり知り合っていきましょう。
運命の人かも知れませんし、
そうではないかも知れません。

ぺんぎん(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 09:35:41

ご回答ありがとうございました。何度も連絡してみようと思ったのですが、やはり遅刻と2軒目無しと具体的な次の約束無しが気になって連絡する勇気が出ませんでした…。相手からも連絡無いし、「また行きましょう」は社交辞令だったんだと思います。。。でもぺんぎんさんのステキなコメントで少し救われた気がします^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/7/2222:46:53

あの…人によって歩幅が違うのと同じで進め方や時間の掛け方も違います。
あなたはなぜそんなに急いでいるの??
凄く始まっていくのかな感があるのに、あれがなかった!これがなかった!ばかりですが、面倒なら日程決める連絡もそのままにしておきますよ。
店予約だって面倒ですし。
二軒目って言いますが、初回で二軒目なんて行かないほうがいいです。顔合わせみたいなものですよ?
あなたからも普通に誘えばいいじゃないですか。
食いつきすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる