ここから本文です

ドイツにはシュガーフリーの商品は売っていますか? (チョコレートやお菓子、ジ...

res********さん

2008/7/1116:36:58

ドイツにはシュガーフリーの商品は売っていますか?
(チョコレートやお菓子、ジャムなどなんでも構いません)

又、シュガーフリーとはドイツ語でどのように表記されていますか?
どなたか教えて戴けますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/7/1118:04:24

チューイングガムや飴の一部にシュガーレスがあります。また、日本と同じように、コーラとか一部の飲み物にもシュガーレス商品があります。しかし、ジャムやチョコレートでは見たことありません。
ドイツ人は甘いものが大好きなので、シュガーレス商品はあまり好まれないようですし、一般的ではないですね。

ただし、最近はドイツ人でも若い女性の一部には体型に気をつけている人もいるらしく(ほとんどのドイツ人は食べたいだけ食べる、甘いものも関係なし!なので、「恰幅のよすぎる」女性が大勢います・・・。)、「砂糖少なめ」という商品が出始めています。

ドイツ語でシュガーは「Zucker(ツッカー)」、フリーは「Frei(フライ)」なので、そのまま「ツッカーフライ」となります。
また、「無し」を意味する「ohne(オーネ)」を使って「オーネ・ツッカー」でも通じないことはないです。
砂糖なし「Zuckefrei又はOhne Zucker」、砂糖少な目は「Wenig Zucker」です。

質問した人からのコメント

2008/7/15 09:49:47

感謝 詳しく説明して下さって大変参考になりました。
本当にどうもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる