ここから本文です

10月に沖縄県へ新婚旅行へイキます。 2日目に慶良間諸島の渡嘉敷島に行きたい...

rap********さん

2017/7/2300:28:35

10月に沖縄県へ新婚旅行へイキます。

2日目に慶良間諸島の渡嘉敷島に行きたい予定です。

渡嘉敷島でシュノーケリングをやろうと思うのですが、ここでどうしていいかわからない事が。。

1:渡嘉敷島でシュノーケリングをするならどこで予約するのがオススメでしょうか
2:フェリーや高速船を那覇港現地で個人手配するのではなく、シュノーケリングとセットの物を探すべきか
3:那覇市内や宜野湾周辺のシュノーケリングツアー専門店で予約をして行き帰りの船ごと手配してもらうべきか

と悩んでおります。沖縄に詳しい方、シュノーケリングに詳しい方、どうかご教授願います。m(_ _)m

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2017/7/2320:45:51

私は渡嘉敷島に高速船で行って、島のショップのツアーに参加されることを強くおすすめします。

那覇からの船で上陸もできず、昼食は揺れる船の上なので疲れます。

どこが良いかは、その時のショップのスタッフやゲスト次第なトコもありますが、「渡嘉敷島 シュノーケル 日帰り」で検索すれば、いくつか良さげなプランがヒットします。

質問した人からのコメント

2017/7/23 21:01:52

最も適切な回答、心よりお礼申し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2017/7/2315:05:12

那覇に宿泊するなら、泊港周辺のダイビングショップで
半日のシュノーケリングツアーに参加するのがいいですよ。

http://option.okitour.net/kerama_snorkel/

tet********さん

2017/7/2314:26:50

2日目の宿泊をどちらで考えているかですね。

那覇泊でしたから那覇のショップで良いと思います。
慶良間諸島にはほぼ毎日日帰りが有りますから。

渡嘉敷島宿泊でしたら当然、那覇の泊港からフェリーか高速船に渡嘉敷に行かれた方が良いです。