ここから本文です

価格が安くなかなか良く、ノイズやレイテンシーなどが少ないオーディオインターフ...

tak********さん

2017/7/2302:28:40

価格が安くなかなか良く、ノイズやレイテンシーなどが少ないオーディオインターフェースを教えて欲しいです、使う用途としてはMacBookのGarageBandに繋いでギター録音をしたいなと思ってます!ちなみにBEHRINGER UM2

を買って失敗しました

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngm********さん

2017/7/2310:43:20

BEHRINGERがなぜ失敗だったんでしょう?

Windows環境ならともかく、Mac環境であれば、ドライバをインストールしなくても動作するし、その場合でもレイテンシも低いはずです。

ですからMacの場合、レイテンシが小さいのでインターフェースを変更してもレイテンシは縮まらない可能性が高いです。(唯一、ProTools HD/HDXはDAWを経由した場合もレイテンシが小さいですが完全に業務用です)

実際私も興味があってMac環境でBEHRINGERを使った事がありますが、USBで接続すればあっさり使えて音も普通だし、レイテンシも他と比べて大きいとは思いませんでしたが。

もちろん予算があるなら買い換えてダメという事はありませんが、故障でも無いのに買い換えるのは勿体無いです。

  • 質問者

    tak********さん

    2017/7/2313:04:43

    レイテンシーはあまり気になら無かったのですがGarageBandの内蔵アンプで歪みをかけるとノイズや雑音が酷すぎて弾けたもんじゃ無かったです。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2017/7/2801:58:10

MacBook だったら M-Audio の M-Track 2x2 とかいかがでしょうか? 1万円くらいです。

私はMacBook Air で M-Track 2x2M というのを使っていますが、なかなかいい音で鳴ってくれてます。レイテンシーもノイズも、まったく気にならないですね。

MacBook とギターを持って、大きめな楽器屋さんに行って相談するといいと思います。

min********さん

2017/7/2717:28:07

私が参考にしたサイトをご紹介します。
今のところ、全く問題なしですよ

http://www.umetarou.jp/entry/2017/07/19/200000

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/7/2308:26:10

Mac はインターフェイス選びが難しく、変なインターフェイスを買ってしまうと、イライラして結局、買い直すハメに。

Macはアメリカ製なので、アメリカのメーカーでMacに強い
M-Audio、MOTU 、Apogee 、Avid
そしてドイツメーカーなのにプロ用に優れているRME 。

この中から選びましょう。
日本やイギリスのメーカーは避ける。トラブル、不満多し。

また、音の良いFirewire がオススメです。USBは音が悪いので。
ただ、Macも Firewire を搭載しなくなったので、Thunderbolt変換で使えるかチェックが必要。

と考えると、安くてMacと相性が良いのはこちら。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/224526/

ソフトなしで1万円のこちらも。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/224525/