ここから本文です

車の運転で進路変更で三車線以上あるところで端から端に車線変更が怖くてできない...

安室 波平さん

2017/7/2308:21:39

車の運転で進路変更で三車線以上あるところで端から端に車線変更が怖くてできないのですがどうすればいいですか?

閲覧数:
122
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2017/7/2519:11:01

スピードを落として、車線変更する方の車の後ろに順次入っていくことだと思います。

スピード上げて車線変更する方の車の前に入ろうとしないことだと思います。

車線変更は車の後ろに後ろに入っていくことです。

スピード落とすのはマナー違反ではないと思います。

ゆっくりが基本だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahcyunngさん

2017/7/2518:07:46

大阪の「阪神高速・環状線」を廻ってみて下さい。

イヤでも出来る様になります。

2017/7/2518:03:23

一車線変更するまで最低3秒前というけれど、速度にもよるが、だいだい50mくらい前からと思えば隅から隅までは、100mは、必要と考えて下さい。ウィンカーを出しながら後方の車に自分が車線譲って下さい。アピールする軽くクラクション鳴らすなど、ハザード出すなど、

2017/7/2514:54:42

指示器を出しているのに、まだ車間はあるのに、無視して突っ込んでくる

車がほとんどだから、無理もない。

私も危なくて車線変更ができないのが、今の運転マナーの悪さ、譲りあいのなさ

が現状です。

安全を確認できた時に車線変更するしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/7/2514:16:55

2車線を一気に一度で進路変更することであれば、
これは非常に危険な運転ですので、
できないことを悩む必要はありません。
「できてもやってはいけないこと」です。
法律違反でもあります。

2車線を車線変更されたいのであれば、
普通の1車線の車線変更×2回繰り返し
で良いのです。

トトロさん

2017/7/2417:21:16

普通のドライバーは一気に車線変更しません。