ここから本文です

刺身用と書かれた魚を昨夜9時ごろ買って来たのを冷蔵庫に入れて忘れていました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2311:38:04

刺身用と書かれた魚を昨夜9時ごろ買って来たのを冷蔵庫に入れて忘れていました。

まだお刺身用で食べられるでしょうか。
それとも加熱した方がいいでしょうか。

わからなくて、
是非ご

回答お願い致します

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/7/2314:53:07

他の回答者の回答を見てると、
以前スーパーの魚屋を経験した私にとっては呆れてしまう。

『刺身用』という意味を『刺身そのもの』だと思っていたり、
魚屋経験した私達なら、丸魚がそのままの状態だとどのくらい日持ちするかわかるし、触るとわかる。
刺身として大丈夫かどうか全くわからないわけではない。


相変わらずどこにもわかっていないのに心に闇があるからか、不満を晴らすかのようにてきとうな事を言う人が多い。

いかなる理由があっても事実を伝えていってほしいものだ。

私なら基本的に事実を言って、
そういうてきとうな事を言う人達と言い合いをして、普段の不満を晴らす。

他の人達とは逆。

  • jap********さん

    2017/7/2315:00:17

    専門用語で、足が早い。という言葉がありますが、
    足が早い魚だとヤバいかも。

    1秒でも早く皮を引く状態までに捌いておいて間違いはない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/24 09:12:05

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2017/7/2312:44:04

魚の状態、大きさ、魚種等により
食べられるものと、加熱したほうがよいものにわかれます。
今回は何も状態など把握できないので
現状では回答不能ですね。

vib********さん

2017/7/2312:01:32

文章の意味の確認ですが、刺身は冷蔵庫に入っているのですか?「(1)つまり冷蔵庫に入っているけれどもそのことを忘れていた」それとも「冷蔵庫に入れることを忘れていた」のかどっちかです。(1)であれば、わさび醬油でづけ丼のようにすればいいと思います(2)であれば今の時期は加熱することよりも食べない方がいいと思います。

har********さん

2017/7/2311:39:52

消費期限に従ってください。