ここから本文です

大阪市内の観光で知っておいて損がないスポットを挙げてみました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2313:56:02

大阪市内の観光で知っておいて損がないスポットを挙げてみました。

他にもありますか?

●新大阪
(大阪の玄関口、オフィス街)
●梅田
(キタ。関西の都心。グランフロント、HEP FIVE、北新地(夜の歓楽街)、茶屋町、梅田スカイビルなどの高層ビル群、デパート等の大型店舗)
●中之島
(大阪の政治の街、夜景、中之島公園、国立国際美術館、バラ園、市立科学館、グランキューブ大阪)
●心斎橋
(西の銀座。ブランド通り(ブティック街)、エルメスカフェ、ヨーロッパ通り)
●アメリカ村
(西の原宿・渋谷。三角公園、スイーツ店)
●道頓堀
(大阪一の観光スポット。戎橋、グリコ看板、かに道楽、食い倒れ人形、ふぐの看板、たこ焼き、宗右衛門町(夜の歓楽街)、法善寺横丁)
●難波
(大阪一の飲み屋街、なんばパークス、なんばグランド花月、裏なんば、黒門市場)
●日本橋
(西の秋葉原。でんでんタウン、オタロード(サブカル街、メイド喫茶、アイドル喫茶))
●新世界
(通天閣、ジャンジャン横丁、串カツの街、世界の温泉スパワールド)
●鶴橋・桃谷
(日本最大のコリアタウン。Kpop・焼肉の街)
●大正
(リトル沖縄。沖縄出身者が多く沖縄料理店が多い)
●あべの
(あべのハルカス、あべのキューズモール)
●天王寺
(大阪第2のターミナル駅。大阪第3の繁華街。天王寺動物園、下町)
●四天王寺
(寺院が沢山あり小京都な雰囲気)
●ユニバーサルスタジオ・ジャパン
●海遊館
●大阪城公園
(大阪城、大阪城ホール)
●堀江
(オレンジストリート。インテリア、服のショップ。アメ村のような若者の街)
●南船場
(オシャレなカフェ、洋食店)
●京橋
(ターミナル駅。サラリーマンの飲み屋街、こてこての街)
●谷町四丁目
(大阪のカレー激戦区)
●福島 野田
(大阪のラーメン激戦区)
●天満
(日本一長い天神祭筋商店街、大阪天満宮、天神祭、大阪造幣局の桜の通り抜け)
●中崎町
(レトロ街、雑貨、カフェ、古民家)
●本町
(キタとミナミに挟まれた繁華街)
●新町
(四ッ橋筋界隈のオフィス街。オリックス劇場)
●桜ノ宮
(毛馬桜ノ宮公園)
●西成(昭和の街、スラム街。飛田新地(遊郭))
●天保山
(日本一低い山、天保山大観覧車、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪)
●インテックス大阪
(西の東京ビッグサイト)
●御堂筋
(大阪のシャンゼリゼ通り。キタ⇨ミナミの一方通行。スーパーカー通りがある)
●四ッ橋筋
(御堂筋に並ぶ大通り。ミナミ⇨キタの一方通行)
●堺筋
(御堂筋に並ぶ大通り。キタとミナミを結ぶ)
●長堀通り
(心斎橋周辺を東西に走る大通り)
●千日前通り
(難波周辺を東西に走る大通り)
●市営地下鉄御堂筋線
(キタとミナミを繋ぐ大動脈)
●JR大阪環状線
(大阪の山手線)
●阪神高速環状線
(キタとミナミ等大阪の都心部を環状的に結ぶ高速道路、片道4車線の高速道路なので海外にいるような感じになる)
●梅田地下街
(ホワイティ梅田、ディアモール等の梅田の地下街全体では世界一の面積の地下街)
●心斎橋地下街
(クリスタ長堀。日本一長い)
●難波地下街
(なんばウォーク、NAMBAなんなん)
●天王寺地下街
(あべちか)
●京橋地下街
(コムズガーデン)
●中之島地下街

補足日本一長い天神祭筋商店街×
日本一長い天神橋筋商店街○

閲覧数:
1,700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/7/2514:41:07

●梅田(お初天神)
●福島(関西将棋会館)
●住吉(住吉大社)
●天満(東洋ショー、大阪くらしの今昔館)
●萩乃茶屋(西荻)(じゃりん子チエのモデルの街)
●天下茶屋(ふたりのモデルの街)
●阪堺電車
●中之島(府立図書館旧館)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juz********さん

2017/7/2400:22:57

USJ近くのゴミ処理場はどうですか?
無駄なお金を使ってと大阪では問題になってましたが、実は有名な建築家によって造られたもので、外国人には人気があるようです。

ちなみに天保山は日本一低い山ではなくなりました。
東日本大震災で削られて、名前は忘れましたがそちらが日本一低くなったようです。

lu_********さん

2017/7/2318:27:22

新大阪なんて、ほぼ見るところが何もないし
鶴橋にKPOP感はない。
あべのと天王寺は全く同じ場所です。

私はエキスポシティのオービィとニフレルもおすすめですけどね。

hid********さん

2017/7/2315:21:02

もう少し、自分の技術とかを伸ばせる体験型○○とかないの?

あんたの紹介したところって、街を見るか金使うかだけに思えるけど

kan********さん

2017/7/2314:35:06

北新地はボッタクるから止めときなさい。くいだおれ太郎はくいだおれ破産後、近所の中座くいだおれビル前に居る。

北新地はボッタクるから止めときなさい。くいだおれ太郎はくいだおれ破産後、近所の中座くいだおれビル前に居る。