ここから本文です

最近中判カメラのPENTAX67の通称バケペンとゆうものを購入したんですけど、中判カ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2314:05:20

最近中判カメラのPENTAX67の通称バケペンとゆうものを購入したんですけど、中判カメラのフィルムはカメラのキタムラやお店で、きちんとCDにデータ化してスマホ転送などできるのでしょうか?わか

る方お願いします

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2017/7/2317:02:43

店によって違うようですよ

スマホ転送サービスはキタムラさんだけの様ですね
他店でCD化して持って行ってもやってくれるでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 06:26:50

店に行ってみます。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/7/2315:40:09

キタムラはやっていないようだ。

他の店はネットを検索すれば簡単に見付かるが、宣伝になるので書かない。値段も高い。何と一コマ200円や400円。高い理由は手作業だから。35ミリ判は自動で出来るが、ブローニーは自動化できていない。

エプソンのフラットベッドスキャナの高級版を買って自分でやることを勧める。
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx980/

こういう商品もあるが、フラットベッドスキャナは一台あると使い回せる。自分ならエプソンを買う。
http://www.kenko-tokina.co.jp/pc/scanner/4961607434772.html