ここから本文です

バス、トイレのクリーニング代行業者について教えてください。 ゴミ屋敷状態で他...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3017:00:05

バス、トイレのクリーニング代行業者について教えてください。
ゴミ屋敷状態で他の部屋もそうなのですが、バス、トイレがものすごく汚いです。恥ずかしい話ですが、もう5年位掃除していません。

おそうじ本舗かダスキンに頼もうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか?
利用経験者の方教えてください。その時どのくらいの金額がかかったかも教えていただけると助かります。
親切丁寧で、できれば安いところがいいです。
偏見かもしれませんが、個人でやっているところはなんとなく信用できない気がします。
くらしのマーケットプレイスで業者を探そうと思ったのですが、業者というより運営会社の評判が良くないみたいです。
場所は東京23区です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maltipapanさん

2017/8/613:05:26

少しやっていました。掃除だけなら基本的にどこも似たようなものです。水場やキッチンの清掃などは、大体の時間が決まっていて、その範囲でできることをやります。各社のhpを確認してください。めちゃくちゃ汚い家に行った時はイレギュラーで、家全体を数人で丸一日か2日、20万ぐらいでした。あまりにも汚いと一度見積もりに来てもらった方がいいですね。
ゴミ収集は業者に頼むと廃棄料が高いと思うので自分でこまめに捨てていった方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。