ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2319:05:46

こんばんは。

車でCDを聞くときに、貧乏なのでCDをコピーして聞いているのですが、コピーしたCDがカーコンポからでてこなくなってもう二回買い直ししています。今のカーコンポも詰まってでてきません。修理の見積もりしたら買い直した方が安くつく金額でした。
このコピー用の空のCDで薄い、カーコンポにつまらないものとか売ってますか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
157
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/7/2320:45:16

>こんばんは。車でCDを聞くときに、貧乏なのでCDをコピーして聞いているのですが、コピーしたCDがカーコンポからでてこなくなってもう二回買い直ししています。今のカーコンポも詰まってでてきません。修理の見積もりしたら買い直した方が安くつく金額でした。このコピー用の空のCDで薄い、カーコンポにつまらないものとか売ってますか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

@;CDのディスクには問題は御座いません、カーコンポなりカーオーディオに問題があるのです、最近ではCDではなくSDカードなりUSBメモリーに対応でのヘッドユニットが出てます、ヘッドユニットの交換が出来ず現在のカーコンポを活かしたいのなら、MP3プレーヤ内蔵のFMトランスミッタを用いる事でせう、SDカードなりUSBメモリーに保存から再生、カーコンポのFMラジオを通して聞けます
https://www.monotaro.com/g/01341160/
https://www.monotaro.com/g/01448964/
ID非公開さん2017/7/2319:05:46

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2321:32:40

    こんばんは。
    60に近く、教えてくださった関係に大変疎いおじさんです。
    恥ずかしいですが、再度質問させてください。

    1、そのプレイヤーに音楽を皆さんいれてらっしゃいますが、どこのサイトで音楽は売ってるのですか?

    2、MP3プレーヤーを買えば、SDカードにおとせるのですか?

    愚問をすみません、お時間あるときにまたお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/24 15:18:46

教えてくださった方々、丁寧に教えて下さりありがとうございます。
皆さんをベストアンサーにしたいのですが、投票もいやですので一人決めさせていただきます。
皆さんがベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/7/2400:01:41

初老とかそういう問題ではなく、年齢に関係なく極端に頭が悪い人のようなので、下で説明しているようなことを文字で読んでもとうてい理解できないと思う。
このような説明を文字で読んで理解できるのは、並以上の頭の人だけだ。
それよりも、こうしたことを聞いたのだがどうすれば良いのかと、パソコンの売っているお店に行って聞くと良い。お店の人は、内心馬鹿だと思いつつも実際にパソコンを使ってやり方を実践してくれるはずなので、家に帰ってその通りにやれば良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2017/7/2323:44:41

カーコンポのCDは昔から故障しやすいものです。振動、温度、湿度の変化が多い車内ではCDデッキ等の精密機器が故障するのは仕方ないことだと考えます。
現在、車内の音楽再生はCDよりUSBメモリーやスマートホンやMP3プレーヤーの無線通信(Bluetooth)が主流です。

私がお勧めしたい方法はUSBメモリーの方です。
Bluetooth接続はスマートホンのバッテリーを早く消費させて、いざという時、通話出来なくなります。又、エンジンを切る度に接続しなければならず面倒。

イヤホンで音楽を聴く目的がなければ、特にMP3プレーヤーを買う必要はないのでは?。
それよりUSBメモリー対応のカーコンポに買い替えた方が良いと思います。

USBメモリーを使った音楽再生のおおまかな手順は
レンタルCD等をパソコンに取り込みデータ化する。
データをUSBメモリーにコピーしてカーコンポのUSBポートに差して鳴らす。
CDが取り出せない等の故障の心配はなくなるし、大量にCDを車に持ち込む必要もありません。

パイオニア製で曲名が日本語表示可能のカーステレオです。↓
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-7100/

ani********さん

2017/7/2320:18:33

Bluetoothが付いているカーオーディオか、ナビに買い替えて、mp3プレーヤーにCDの曲をmp3に圧縮してメモリー保存して、Bluetoothでカーオーディオに飛ばして聴けば、そんな無駄な買い替えも無くなります。

jmpyr094さん

2017/7/2319:13:29

CDのサイズ寸法は規格で決まっています。

中古の安い機械買ってませんか?

asd********さん

2017/7/2319:11:55

ipodに曲いれて、USBで接続できるコンポを買いましょう