ここから本文です

対抗車のライトが眩しすぎるんですが、あれって対向車に嫌がらせしてるんですか? ...

aaa********さん

2017/7/2319:35:34

対抗車のライトが眩しすぎるんですが、あれって対向車に嫌がらせしてるんですか?

後付けHIDは整備不良でキップ切れないんですかね?

平成のお巡りは昭和と違って甘いですよね。

宅間守は対向車のライトの眩しさにキレて追いかけまわした挙句にフルボッコにしたらしいが、その内『ライト眩しい殺人事件』おきますよ。

閲覧数:
441
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2017/7/2319:52:02

そうね
純正装着HIDなのに馬鹿な人が何を勘違いしたか知らないけど
何度となく対向車にハイビームで悪意を持って照らされた 勿論その状態で車検を陸運局のラインで6回は通ってるのだけど不思議
勿論こっちもハイビームでお礼してあげるんだけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/2415:30:20

後部座席に人が乗って重い荷物でも積んでいれば簡単に光軸が上向くよ。
加速すれば更に光軸がズレる。

kaz********さん

2017/7/2415:14:17

>あれって対向車に嫌がらせしてるんですか?

はい、そうです。

eur********さん

2017/7/2415:10:50

基本的には「光軸が狂っている(高い)」ことに気付いていないだけ!
高いほうが見やすいからね!!

後、このような考え方の奴が多い・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111769693...

ドランプさん

2017/7/2321:55:28

もちろん嫌がらせだよ。
ハイビームが基本だなどと言うバカが大勢いるぜ。

cocoacosoaさん

2017/7/2320:12:13

>その内『ライト眩しい殺人事件』おきますよ。
・・・完全に同意します。

その筋の方はそのように一方的に脈絡も無く売られたケンカを黙って見過ごすはずもありませんが、逆に、その先も手馴れてるでしょうから、
山に埋めるか海に沈めて、死体はどこにも無し。
行方不明者が出てるだけで満足な捜査など無し、ということはすでにザクザクと起きていると思います。
こういう時ばかりは、その筋の業界の方に、その筋の業界らしい対応を望みます。


けれど、
「ロービームで正しい位置に、明確な、カットライン」という車検方法がすでに始まっていますので、後付けHIDで苦しむのも長くてあと3年でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる