ここから本文です

結局、軍艦島に強制連行された朝鮮半島出身者は居たんですか?

rsd********さん

2017/7/2319:50:31

結局、軍艦島に強制連行された朝鮮半島出身者は居たんですか?

強制連行と無関係に、仕事を求めて日本に来ていた朝鮮半島出身者が、普通の日本人炭鉱夫と一緒に働いていたと聞いてますけど、

韓国は映画の影響もあって今でも、軍艦島に強制連行された韓国人がーーーーってわめき続けてますね。実際に、軍艦島に強制連行された朝鮮半島出身者は居たんですか?

朝鮮半島出身者,軍艦島,強制,日本人炭鉱夫,強制連行,誰か,日本兵

閲覧数:
764
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/7/2810:37:08

▼【不法占拠の竹島】から注意を逸らす事を目的とした、
これと同じ↓【ノルマの捏造】。

▼【不法占拠の竹島】から注意を逸らす事を目的とした、
これと同じ↓【ノルマの捏造】。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軍艦島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2017/7/3018:24:54

8月の光が海辺に輝き
人々は海風に吹かれて
心を踊らす

だが人々の気持ちと反対に
私の心は暗く沈むのだ
あの8月の記憶が私を苦しめるから

あれは私が13歳の夏だった
私の祖国は
日本の統治下という状況にありながらも
なんとか希望を持っていた

この事態は必ず打ち破られると
私達は固く信じていたのだ

私は学校の帰り道
覚えたての歌を口ずさみながら
歩いていた
「お母さんの手は暖かいな」というフレーズに来た所で
私は異変に気付いた

「誰かが後をつけている」
私は振り向かなかったが
それは確実だった

私は気付かれないように
歌を歌いつづけた
「お母さんの手は暖かくて優しくて」

「誰かが後をつけている」
それは確信に変わった

私は角を曲がると
走り出した
だが
奴らは
すぐに私を捕まえた
「助けて!お母さん!」

奴らは
軍服を着た
数人の
日本兵だった

奴らは私の腹部を殴ると
大きな袋の中に私を入れた

奴らは私をある施設に
連れて行った
13歳だった私にも
そこがどんなところなのか何となくわかった

そこは慰安所だったのだ
まず
最初の日本兵は
私をニヤニヤしながら見た

私は抵抗したが
さんざん殴られた
涙も出なかった
何の感情もわかなかった

ただ これからどうなるのか
それから
お母さんが心配していると
そればかり考えた
3人目の日本兵が現われ
私は恐怖のあまり気を失った

いつか忘れたいと
ずっと願っていた
しかし
私にはどうしても忘れることができないのだ

慰安所には私のほかにも
多くの女性が
拉致され閉じ込められていた
なかには日本軍の暴力がもとで死んでしまった人もいた

アメリカ・オランダ・カナダ・欧州議会で
日本に対する謝罪要求決議が可決された
決議では日本政府に
「公式に責任を認め謝罪し歴史的な責任を受け入れる」よう要求している
https://www.youtube.com/watch?v=-YMUjvtt7Gg

1945年8月15日
日本の敗戦後
私達は解放されたが
慰安所の石塀には
次のような言葉が書き残された

『犯罪者どもよ、聞け
消えていった者の怨嗟の声を

犯罪者どもよ、もう逃れることは出来ない
月は全てを見ていたのだ

犯罪者どもよ、おびえるな
全ては明らかになるのだ』

あの慰安所の石塀に書いてあったとおり
全ては明らかになったのだ

VAIBS
https://vaibs.wordpress.com/

8月の光が海辺に輝き
人々は海風に吹かれて
心を踊らす

だが人々の気持ちと反対に
私の心は暗く沈むのだ...

rap********さん

2017/7/3017:43:57

韓国自身が、強制連行は無かったって言っていますよ。

■日帝強制徴用、ノ・ムヒョン時代に「奴隷の記憶」が作られた「徴用者は奴隷ではなかった」
http://www.wara2ch.com/archives/8627311.html

■【韓国の反応】韓国人「併合時代、朝鮮人が日本の炭鉱で稼ぎまくっていたという記録があるわけだが・・・」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064349980.html

■安倍総理が国会答弁で「強制労働はなかったし、この見解に韓国からも異議はない」と正式見解
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4905139.html

nen********さん

2017/7/2905:58:29

安倍晉三の祖父が南京で人民を虐殺した國ですからね。

朝鮮人強制連行は朝飯前。80萬人を連行後虐殺しました。

犯罪夫婦安倍晉三と
妻がメディア幹部らとどれだけ会食したかを網羅する「総理!今夜もごちそう!」がおもしろい

http://buzzap.jp/news/20170715-sori-konya-mo-gochisosama/



安倍総理が2015年12月に「今治に獣医学部を整備」と発言、加計学園の獣医学部新設は既定路線だった
2017年

http://buzzap.jp/news/20170726-imabari-juui/

mas********さん

2017/7/2810:17:00

朝鮮人は少なからずいましたが強制はありえないですよ。

1)
なぜ、強制労働させるのに家族まで一緒に連れてくるんだろうか?
強制なら男性だけ連れてくる。
あんな狭い島に子供含め家族を一緒に強制で連れてくるわけない。
しかも1960年代。戦前じゃあるまいしそんな時代に日本が強制労働など不可能。
アメリカとも世界とも仲が良好のなかにそんなことしてメリットがある?

2)
韓国人だけキツイ仕事をやらされたとか主張してるがそれはありえない
なぜかというと、炭鉱の一番キツイ仕事は技術や専門性がいるからです。
そこには日本企業の日本人が専門で働いていたので。

3)
監督曰く、ストーリーは創作らしいです。
そこで感じたのはなぜ韓国は実話を基にした映画をこんなふうに作ってしまうのか?
映画で日帝の蛮行を広めたいなら、事実に立脚したものを作るべきじゃないのか?
非常におかしい矛盾点がでてきます。

con********さん

2017/7/2620:34:10

百歩譲っても「被害妄想」