ここから本文です

人を好きになるってどういう気持ちや状態になりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2400:46:08

人を好きになるってどういう気持ちや状態になりますか?

20代後半の女です。

仲良くしている男性から「好意を持っていて、異性として見ています」と伝えられました。
ただ、・・・お恥ずかしながら異性を好きになった経験が無く、正直自分が彼の事を好きかどうかがわかりません。
そのため、お返事もできずにいます。

明確に、「この人が好きだな」と思う判断基準があるのでしょうか?
気持ちや状態で共通点があればどうか教えてください。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,461
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/7/2413:25:10

それは貴方がマインドで考えているからわからないのです。

この人のこと好きだなと思えばハートがドキドキしたり、安らいだり、素直になれたり、いつもとは違う貴方が見られると思います。

この気持ちは何?と貴方が感じた時それが恋なのです。

仲良くしている男性のことが嫌いでなければ一度二人でデートというものをしてみてください。その方のいろんな面が見れて素敵だなと思ったり、また二人で会いたいなと貴方が思えばお付き合いすればいいのです。まずはお試しということで一緒に何かをしてみてはどうでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/30 13:01:35

沢山のご回答ありがとうございました。

この一週間少しずつ彼と話して、近日遊びに行くことにしました。
「いつもと違う自分が見られる」というのは考えたことがなかったです。
まずはゆっくり、彼といることでどういう風になれるのか、そしてなりたいと思えるのかを楽しみにしたいと思います。素敵な励ましを頂けたこちらの方をBAとさせていただきます。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh_9628さん

2017/7/2909:42:39

好きと言う感情は人それぞれですし、好きにも様々なレベルがありますよね。

好きすぎて苦しいって言うのと、なんとなく好きだなぁって言うのと。

私の場合は、好きな人としかセックスはしたくないので、したいな。してもいいな。って思える相手ですかね。

人として好きでも触れ合いたいまではいかない男性が大半です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gachimaya_ryoさん

リクエストマッチ

2017/7/2408:52:20

その相手に、自分の時間を分け与えてもかまわない気持ちになり。
その相手の時間がほしくなり、ふたりで時間を共有したくなる(゜ー゜)(。_。)

判断基準は個々の考え方次第。

恋愛感情としての“好き”ならば。

相手に体を触れられたい・触れられるのも苦ではない、ってなるだろうね。
女性の場合は、さ?

ma283taさん

2017/7/2404:31:37

SEXしてもいいかなぁって、思ったら好きなのですよ!

thii02さん

2017/7/2400:49:11

この人ともっといたい傍にいてほしい
触れたい
とかかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。