ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2017/7/2401:20:22

こんばんは

私は、円形脱毛でテープ式のウィッグを使っているのですが、友人にラフティングに誘われました。

とってもいきたいです!!が!!
ウィッグがとれてしまうのでは、、と不安です(*_*)

ヘルメットがあるので大丈夫かな?とも思うんですが、やはり不安です(;_;)!

少ないかとはおもいますがどなたか、同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

なんでもよいので、体験談を教えてください!(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coe********さん

2017/7/2711:48:25

ラフティングなどの激しいスポーツに対応しているウィッグって少ないと思います。

私も円形脱毛症を経験しましたが、その時は医療用ウィッグのシルフィというモノを使っていました。ウィッグをしたままで軽めのランニングはしていましたが、ズレることはなかったです。でも、ウォータースポーツやラフティングなどの激しいスポーツに対応できる方は微妙です。

もし、ラフティングをされるようでしたら、ヘルメットでしっかり固定するしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2017/7/2909:59:57

温泉やテニスなどなら、シャンプーしても取れないウィッグであれば大丈夫でした。

たとえばこちらのようなものです。
http://xn--eckdqt8gc9a.com/

ヘルメットをしているときは抑えられているので、脱ぐ時に注意して、帽子とかバンダナとか用意していてもいいかもしれませんね。

おたがい気をつかいますよね。

mir********さん

2017/7/2403:32:35

ラフティング
激しいですよ。わざと水の中に突き落とされて、ヘルメットもずれちゃうくらいです。
ウィッグはズレるどころか取れる可能性大です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる