ここから本文です

教室で盗撮されました。その写真をTwitterの裏垢に送られました。しかも「クソブス...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2402:30:07

教室で盗撮されました。その写真をTwitterの裏垢に送られました。しかも「クソブス」とか言われました
その裏垢は消したのですが、学校に行くのが怖いです
犯人は学校の人というのはわかりました。

裏垢がばれた理由はリア垢と裏垢相互フォローしてて似たような呟きがあったので、恐らくそれだと思います
相互フォローはやめました。
Twitterの内容とかラインで拡散されたり、リア垢(鍵垢にした)も監視されたりしてる可能性ありますか?
ちなみに心当たりある人はいますが、絶対そいつとは言い切れません
どうしたらいいですかね?夏休み明けが怖いです

閲覧数:
691
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eld********さん

2017/7/2921:58:12

後から鍵をかけても、すでにフォローリクエストを承認したフォロワーによって情報を拡散される恐れがあります。


ですので、私からは、他人に見られないようにする鍵アカウントの作り方を説明させていただきます。

まず、アカウントを作ったらすぐに鍵をかけます。

※自分のサブ垢などはフォローしないでください。

ツイッターの設定から、

・メールアドレスの照合と通知を許可する
・電話番号の照合と通知を許可する

のチェックを外してください。

以上でバレない鍵垢の完成です。

その他の注意点

・プロフィール画像には気を付けましょう。あれは拡大することが可能です。

・一瞬でも鍵を解除しないでください。

理由1:非公開のリストに追加されると鍵の解除のタイミングを見計らってツイートを閲覧される恐れがあります。

理由2:第三者がダウンローダや外部のハブサービスをつかって自動的にツイートや画像を保存する恐れがあります。(実際に可能です。)

・フォローリクエストの承認には慎重になってください。あなたを監視するアカウントの恐れがあります。 フォロワーはお金で購入することができます。フォロー、フォロワーが多いからと言って信用しないでください。また、相手のアカウントが公開状態ならフォロー、フォロワーを確認し、「相互フォローアカウント」が多かったら絶対にフォローリクエストを承認しないでください。監視用アカウントの可能性が高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3020:08:45

    ありがとうございます。リア垢も盗撮野郎に今まで監視されてたりリストに入れられてる可能性高いですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/7/2408:05:54

警察に行って被害届けを出してください。
刑法231条の侮辱罪が成立しますので被害届けを出してください。
あなたと分かる写真にブサイクと書けば立派な刑事事件になります。
別にあなたが犯人を特定する必要はありません。
心当たりのある人が居るのなら、その人にこんな嫌がらせを受けて精神的に病んでしまった事を伝えて、それに対して親が起こって弁護士に相談して民事で損害賠償請求をすることにして、さらに侮辱罪で警察に被害届けを提出することになってしまったと嘘を伝えてあげれば、その人がもし犯人なら物凄く動揺すると思いますよ。
弁護士に相談したとか、裁判するとか、警察に被害届けを出したとなれば普通の人は裁判がどの様なものかよく分かってないし、逮捕されたらどうなるかも分かってないから動揺しまくりですよ。
実際に弁護士に相談して刑事事件として警察に被害届けを出す事も可能ですし、相手が特定されれば民事訴訟も可能ですから出来ないことではありませんから。
本当に根っから悪い人で無ければ、そんな嘘でも謝って許しを求めてくるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nir********さん

2017/7/2403:58:41

その心当たりって複数ですか?
複数居たとして、その人たちは友達同士ですか?
それぞれの人たちにあまり結びつきを感じないなら
①一番疑わしい者から、(メアド聞いてる仲ならメアドでも)
疑わしい者をA、B、C、…として、Aから
※『お前のIPアドレス特定してあるからな。ツイッターの
損害賠償覚悟しとけよ』
と送り、背後から相手の反応みる。(よく見るために、
B,C他は居ない状況が好ましい。Aに送る時はAを見る。

②疑わしい者をA、B、C、…として、Aから
できれば教室でAと無関係の人間2人程度いる状況を狙って
(その数人の距離が近い事が重要)
背後から↑の※言葉をつぶやく。その数人に聞こえる様に。
この時どの人の方も見てはいけません。視線を向けずに、
仕草をよく見る。誰に言ったのか解らない様にも振る舞う。

反応から疑いが濃厚になればその個人を呼び確定させる。

気分は悪いでしょうけど、複数回の悪質ツイッターがある方が
色んな意味でよくなるでしょう。

最終的に個人を確定できれば、実際に損害賠償請求できるし、
絶対に勝てる要素を掴めば、弁護士を動かす(費用が掛かる)
事にもリスクが無くなります。(弁護士を使い相手のIPを
実際に特定できる可能性がある様ですが、時間と費用が先に
要るのと確実性がない。削除してしまっていると難しい。)
当然、相手に実際にIP掴んでいない事は悟られてはいけない。
因みに知恵袋見られていれば可能性はほぼありません。

出来ればこの様なトラブルの起こるツールやコンテンツ
の使用は控えていく方がいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる